※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
雑談・つぶやき

昨日 子供に熱があり とりあえず食べやすいものと思って みかんの缶詰食…

昨日 子供に熱があり とりあえず食べやすいものと思って みかんの缶詰食べさせてしまいました。体調悪いときに柑橘系がダメなこと知らないなんて 母親失格です。子供はそのあと吐いてしまい、、尚更体調悪くさせて何してんだろ私。

子供は熱出したことなんて数える程度しかなく、いつも遊び疲れで一晩だけとかだったので 親に免疫がなくて本当に申し訳ないです。こんな母親でごめんね。

コメント

ずんこ(30)

体調悪い時に柑橘系ダメなんですね🤔💦
私も知らなかったです😭

お子さん早く良くなりますように🙏✨

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます。フルーツってついだしちゃいますよね(><)もう体調悪いときには絶対柑橘系だしません。

• 7月31日
りりり

えー😱💦
私も知らなかったです💦
調べたら消化に時間がかかるからあんまりよくないって書いてますね😵
びっくしました💦
でもフルーツって身体にいいし、ついつい食べさせてしまいますよね😣
知らなかった私が言うのもおこがましいですが、あんまりご自分を責めないで下さいね😖
そして教えて下さってありがとうございました🙇‍♀️

• ちぃママ

ちぃママ

あとは嘔吐を挑発させるような成分があるとかって聞きました(・_・、)食欲ないときはフルーツって食べやすいからって普通に出してしまいました..

• 7月31日
みゆ

私は自分が学生の頃に体調崩した時に、お医者さんに調子悪い時にみかんと牛乳はダメって言われました😳

でも、うちの息子みかん大好きなんです😂
具合悪くなるとみーかん!みーかん!とみかんしか食べたくない!とすごい意思表示するので、他のもの食べさせるのが大変です😱

ママも失敗しながら成長するんです!大丈夫ですよー☺️

• ちぃママ

ちぃママ

過去に言われてたら覚えますね!みかん好きな子に 与えれないのは辛いですよね😢

今回のこと反省してこれからはちゃんと調べてから出すようにします..

• 7月31日