※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

新生児の黄疸の受診目安について相談です。黄色さが気になりますが、前に入院した際は重症だったが、今は顔や体が少し黄色い。医師は問題ないと言ったが、様子が変わらず心配です。

新生児黄疸の受診目安について。
どれくらいの黄色さで受診しますか?
生後2週間を迎える前に一度光線治療の為入院しました。

その後も少し黄色いですが、母乳も飲みミルクもしっかり飲めているので様子をみていましたが、中々肌色になりません。

前に入院したときは、口の中も眼球も黄色くなっていたのですぐ受診したのですが、今は手や足は肌色、黄色く見えるのは顔と体です。眼球や口の中もそんなに黄色くなっていません。

前に2週間健診で聞いたときは、これくらいなら大丈夫と言われましたが、その時とあまり変わりないような気はするのですが…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診はありませんか?

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

1ヶ月健診がちょうど一週間後にあります!
    それまでこのまま待っていて良いのか気になってしまって😅

• 7月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

目立った異変がないならいいと思いますよ。
    白いうんちが出るとか、どんどん痩せていくとか。。。
    うちもそんな感じでした!

ちなみに母乳飲んでると黄疸が続く場合はあるので(異常ではなく)、健診での判断をあおげばいいかと。
    1ヶ月健診で黄疸の数値を指摘されて、そこから光線治療に入るお子さんも少なくないと言われましたよ😀

• 7月31日

2kids♡mama.

白いうんちとかはないのですが、今日質問させてもらってから哺乳力が下がっているみたいで母乳も飲まれた感がなく…前に入院した時のように常に寝てしまうようになってしまいました💦

病院に電話してみると、受診されてみては?との事だったので明日行ってみようと思います😣

• 7月31日

🔰はじめてのママリ🔰

電話されたんですね💦
    やはり専門家の指示にしたがうのが一番ですね。

• 7月31日

2kids♡mama.

コメント頂いて本当に参考になりました☺️
    半日でここまで体調に変化が無ければ、電話せずアドバイス通り様子みてたと思います✨

• 7月31日

🔰はじめてのママリ🔰

小さな変化でも心配になりますよね💦
    はやくよくなるといいですね☺️

• 7月31日

2kids♡mama.

ありがとうございます☺️✨
    新生児期は心配になりますね😭

• 7月31日

ウンチの色が変わったらにします。

上の子が生まれてすぐ黄疸の治療して、母乳もそんなに飲まないし、ウンチもあまりしないし、退院後も黄疸の数値がリバウンドして定期的に通院してたんですけど、それでもウンチの色が変わるところまではいかなかったので、病院で定期的に通うように言われてなくて、数値が異常に高いとかじゃないなら健診まで待っちゃいます。

下の子は目がすごく黄色くて黄疸かなぁと思ったんですけど、入院中から1回も数値が高いとは言われてなかったので健診まで待ちました。そこで数値を測ってもらいましたけど問題なしで、遺伝か母乳の影響かなといわれました。

2kids♡mama.

ウンチの色は変わりないですが、ウンチの回数は少ないです💦色は4番くらいの色です!

リバウンドする子も居ると聞いていたのでうちもそうなのかなぁと悩んでます😭

哺乳力も明らかに下がってきたようで、ずっと寝てしまうようになってきました💦
    病院にも電話してみたところ、受診してみては?との事だったので明日行ってみようと思います!

• 7月31日