※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
子育て・グッズ

10月に出産予定ですが、赤ちゃんの用品を何も揃えていません。何を買えばいいのか、必要なものが全く分からず、準備の総額やどこまで揃えればいいのか悩んでいます。

10月出産予定だけど赤ちゃんのもの何一つ買えてない、、😭
そもそも何を何個買えばいいとか何が必要とか分からなさすぎて揃えられないーーー!!!!
総額でいくらになるとかもわからないし一体何をどこまで準備すれば、、、、????😭

コメント

ぽん*

私も同じく10月出産予定ですがなんにも用意してませーーーん😭😭笑
何から揃えれば良いかわからないですよね💦

Chi*

最初って分からないですよね💦

近くに西松屋やbirthdayや赤ちゃん本舗はありますか?
そこに入院までに揃えた方がいい物を書いてある冊子などが置いてあります✨

私はそれを見て準備しました!
総額的には全部で15万程かかりましたが削れるところは沢山あったと思います☺️

まだ暑いですし、無理しないで支度ゆっくり進めてくださいね❤️

はじめてのママリ

最低限でいいと思います!
車乗るのであればチャイルドシート必須、短肌着、コンビ肌着数着、カバーオールも1着あればしばらくいいかなって思います。検診まで赤ちゃん外行けないので🤣
あとは寝具、お風呂セット、保湿剤あればなんとかなるかなって思います。
母乳の予定であれば哺乳瓶とかもあとからで大丈夫ですし🤔

ちゃき

とりあえず大体のものはレンタルでいいですよ。
次の日には来ますし、お試し感覚で。
気に入ったのが見つかったら買えばいいです。

👧👦👼👼🤰

経産婦で11月予定日です!
1人目も11月生まれなんですが、1人目はアカチャンホンポで大きい物、小物全て揃えて40万ほどかかりました😭
アカチャンホンポや西松屋とかで出産に必要なものリストが置いてあるので必要なものをチェックしていくと分かりやすいと思います!

みっちゃん

ベビーカーや抱っこ紐は後からでも十分間に合いますし。とりあえず入退院のときに必要なもの(母子ともに)や自分の車で帰宅するならベビーシート、沐浴に必要なもの、オムツ類、哺乳瓶、ミルク、でいいと思います。今の時代ポチとオンラインでも買えちゃいます。一人目なら何もないですし、お金もかかりますが、仕方ないですね。

なお

私も何も準備してませーん

臨月入ったらしようと思ってます

肌着(短肌着とコンビ肌着を各5枚以上)
ガーゼ10枚〜、ワセリン、オムツ、おしりふき
赤ちゃん用のバスタオル3枚〜
退院時車ならチャイルドシート
ベビーバスとかあれば最低限いけると思いますよ〜!
私はベビーカーとかまだ買ってないので
総額10万も行ってないです!
産まれた直後は出かけられないので
本当に必要最低限でいいと思います!

なおこ

私も10月予定です!アカチャンホンポでちょっとずつ買ってますが、まだまだです💦すでに2万超えてますが、、、まだ布団もない🤣地味に布団高いんですよね💦
ちなみにアカチャンホンポで出産準備グッズの冊子もらえますよ✨✨赤ちゃんのものもいりますが、自分の入院用のパジャマとか産褥ショーツとか授乳ブラも必要なのでまずはそれを揃えてみてはどうでしょう😊