※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は今安定期の妊婦です。旦那の家族が体調不良で、旦那だけ帰省するの…

私は今安定期の妊婦です。

旦那の家族が体調不良で、旦那だけ帰省するのですが
その間に私が楽しいことを考えるのは
いけないことですか?


旦那だけ帰省する間、私は一人で旅行に行きたいと思ったのですが

俺は今回悲しいのに、おまえはそんなことを考えて。
行きたいなら行けばいい、その話しするな。

と言われました。
妊娠前に計画してた旅行もキャンセル、平日、土日も激務で
悪阻中もずっと一人でした。

旦那だけ帰省するのは、旦那が決めました。
普段家事とスーパーだけの往復。

しかも2週間近く居ない..
私はずっと家に座っていれば、いいのでしょうか。

コメント

み

旦那さんはお見舞いで帰省されるのですか?
それなら旅行は不謹慎かなーと。

旅行じゃなく、ちかくでお買い物やランチとかではダメですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の都合で、地方から引っ越してきて友達がこちらには、いません..。

    • 7月31日
YU0123

旦那さんの家族が危篤とかなら確かにあまり楽しい話は避けるべきかとは思いますが、行くのは自由だと思いますよ!ただ妊婦のひとり旅はやめといた方がよいのでは、、と思います。はじめてのママリさんも実家に帰るか、お友達と遊ぶとかにしておいては?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    危篤ではないです。
    実家には帰れない状態でして、旦那の都合で地方から引っ越してきたので
    友達がいません。

    • 7月31日
ママリ

体調不良の度合いにもよりますが、命の危機くらいなら旦那さんの意見わかりますが、軽めの症状なら1人で旅行くらいいいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    命に関わる状態ではないんですよね。
    だけど、私はずっと家にいろと..。
    そりゃ、危篤だとか危険な状態なら自制しますが..

    • 7月31日
まろん

ご主人の仰る事も分かります💦
旅行でなくても、近場でショッピングや美味しいものを食べたり、家でゆっくり好きなことをするのはどうですか?✨
1人でゆっくり出来るのも今のうちだけですよ✨

ままり

逆の立場になった時
一人で呑気に旅行行ったり
旅行の話されたら気分悪いですね…
気分転換に外食したよとかなら別にいいかなぁと思います

まるこ

体調不良の度合いにもよるかなと思いました💦
命に関わりそうだったり、急変の可能性があったり、食べれない喋れないほどでしたら、自分が旅先にいるときに万が一のことがあるかもしれませんし、旦那様のご家族や旦那様の気持ちも考えて自粛すると思います。

自分も一緒に帰省しようか?と聞いてみて、来なくて大丈夫と言われたら、せめて暇つぶしとしては自分は自分の実家に帰るくらいですかね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失礼ですが、危篤だったり命にかかわる状態ではないんです。

    一緒に帰省は遠いし、やることないからダメだと言われました。
    ただ家にいろ。
    とのことです。

    • 7月31日
あい

帰省は遠くて妊婦には負担だし、向こうで家族の面倒みるのも妊婦には大変だろう、移してもダメだし、と旦那さんの気遣いだったんじゃないですか?
それなのに1人で旅行に行くって、、、そんなに元気なら一緒に帰省できるやんwと思ってしまうかもしれません、、
1人で旅行に行っても何かあった時には旦那さんには頼れないとゆー覚悟が必要かと、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気遣いだったと思いますけど、私も気分転換に出かけたかったのが本音です😕

    • 7月31日
みかん

帰省するくらいの体調不良なのでただの風邪とかじゃないんですよね?
だったら私なら行かないですね💦
二週間一人も辛いと思うので私なら実家に帰りますかね❣️
遠方のようなので安定期入っていてお医者様の承諾も得れればですが😃
地元の友人とも生まれてからはゆっくり話せないのでいい機会だと思いますよ✨

ちびじんべえ

ご主人様にしてみたら旅行に行くのはいい気持ちはしないと思います。
それに妊婦さんですから何かあったらと心配にもなりますし。

私なら日帰りで少し遠出するか、ショッピングやお一人様ランチ程度にしておきます。
あとは映画や美術館も今のうちに行っておくといいですよ。
生まれたら数年は行かれません。