※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

旦那が仕事で不在で、子供と外出が難しい状況。体重管理も考えつつ、どこに出かけたらいいか悩んでいます。外出の負担や感染症のリスクも心配です。

旦那が仕事でいなく
移動は全て徒歩になります
近場に子供が遊べそうなところがなく
バスや電車移動も風疹の注射打ち忘れた私は
数値が少ないといわれ人混みに行くなと先生に言われており
どこに出かけたらいいかわかりません😔
昨日公園→スーパーと出かけたのですが
公園からスーパーに向かう時スーパーから家に帰るとき
完全に抱っこでおろしてもぐずり抱っこ以外選択肢が
ありませんでした。大きめのカバンに娘の物や
凍らしたタオル、飲み物などいれ食材を持ち
10kgある娘を抱っこはとてもきつかったです…
でも外に出さないと夜寝ないかなとか
旦那に叱られるのでどこかしら連れ出さなきゃなんですが…
正直とてもしんどいです…でも私も体重管理のため
全く動かないのもダメだよな…と😔
手足口病流行ってるしどうしたらいいんや😔

コメント

deleted user

いま暑いし感染症流行ってるし、無理にでかける必要ないとおもいますよ💦秋くらいに少しずつ外にでかけたらいいと思いますが😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    実家とか近くにないですかね?

    • 7月31日
  • S

    S

    親とは仲良くないですし
    行くにも歩いて30分は余裕に
    かかります💦
    スーパーには毎日買い出し行かなきゃいけないんですけど昨日しんどすぎて中々外出る気にならず。。。
    仕事終わりの旦那に頼んでもぐちぐち言われ周りはみんなできてるのになんでお前はできないの?って言われるので無理してでも行かなきゃなと…ベビーカーあればまだいいですが車に乗せっぱなしで今手元になくて😔😔

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    旦那さん厳しいですね😓
    毎日買いに行かなくても土日にまとめ買いじゃだめなんでしょうか?💦

    • 7月31日
  • S

    S

    旦那が長々とスーパーに滞在したり
    するのが無理でイライラさせちゃうとか残りの材料とかでその日のメニュー決めたりしてまとめてメニューを決められなかったりで毎日行ってます😔💦
    旦那も毎日行けよ楽してんなよって
    感じなので😔💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら週に2回とかもう少し頻度を減らしてみるとか…。ちょっと旦那さん、ひどいとおもいました😫夏で暑いし妊婦で小さい子供いるんだから、毎日でかけるのもしんどいに決まってますし、旦那さんがもう少し協力しないといけないとおもいます!書いてて怒りがわいてきます😓

    • 7月31日
  • S

    S

    自分は暑い中仕事してるのに
    エアコン効いた部屋にいるだけ
    楽なのにそんな事もできないの?って感じですね⤵️
    買い物も兄に連れてってもらえって
    言われるんですけど帰り遅くて
    買い出しが遅くなりご飯食べる時間も遅くなるので難しくて
    一人で持てる荷物も限りがあって
    何日分も買って持って帰れなくて😔💦

    • 7月31日