※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

妊娠中に逆子が見つかり、帝王切開の可能性が心配。右側で寝る指示は意味があるのか不安。帝王切開は普通の出産より怖い。要注意。

昨日の妊婦検診で逆子と言われました😭
3週間前は逆子じゃなかったのに何故回ったんだ息子よ...

このまま治らなかったら、帝王切開になると告げられ、
まだ逆子体操まではしなくていいと言われ、右の横向きで寝るよう指示されたのですが、これは意味あるのでしょうか...???

ただでさえ、普通に産むのも怖いのに帝王切開なんてもっともっと怖いです😥😥

コメント

かんちゃん

私も2人目の妊娠後期で逆子と言われたことありました!
でも次の健診では戻ってると言われましたよ!
とくになにもしなかったです🤣

なのできっと戻ると思いますよ☺️
でも心配になりますよね💦

Rmama

頭の位置で左右どっちを下にするのか決まるみたいで毎回支持されました☺︎
娘のときも今回もそれで治りました!

36wまでずっと逆子でしたが、帝王切開決める日に治りました😊

まだまだ全然動くのでとりあえず先生の指示に従っておくといいと思います☺︎

な

20週前から、逆子で
30週の検診まで
毎回逆子でした( ºΔº )
32週で決定するって言われてて
32週の検診で戻ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
まだ、分かリませんよ\( ˙▿︎˙ )/

ママリ

産むギリギリまでずっと逆子で直前で治りました😊26週ならまだまだお腹の中で動くと思いますし大丈夫だと思いますよ🎵

いちご☆★

私も1人目の時逆子でしたよー
里帰り先の病院に逆子の時は普通より1ヶ月くらい早めに初診済ませて下さいってことで焦ってました。
体操まではしてませんが、お尻?腰?のあたりにクッション置いて寝るまでの少しの間仰向けになってました。
お腹も大きくなってるししんどい体勢です😅
でもすぐなおりましたよー!

なおこ

私も逆子です💦22-26週まで逆子で右下で寝てって言われて28週で戻りました😃✨でもまた29週で逆子でした🤣
赤ちゃんの頭の向き的に右下が回りやすいんだと思いますよ✨出産までまだ時間あるので気長に頭を下にしてくれるの待ちましょう🥺