マルゲリータを作る際、モッツァレラチーズは水分のあるパウチのもので良いでしょうか。また、焼くととろけるのでしょうか。
マルゲリータを作りたいのですが、モッツァレラチーズは、パウチに水っぽいのと入ってるやつで良いのでしょうか?🙄よくカプレーゼとかで食べるんですが、あれは焼くととろけるのですか?
- ゆみゆみ(8歳)
コメント
あゃたん
それでいいですよー(*´∀`)水気を拭き取り、手でちぎってのせるといいと思います(*´ω`*)
マルゲリータを作りたいのですが、モッツァレラチーズは、パウチに水っぽいのと入ってるやつで良いのでしょうか?🙄よくカプレーゼとかで食べるんですが、あれは焼くととろけるのですか?
あゃたん
それでいいですよー(*´∀`)水気を拭き取り、手でちぎってのせるといいと思います(*´ω`*)
「チーズ」に関する質問
今日の私の晩酌メニューでピーマン肉巻きinチーズにしようと思ってるんですが、味付けに迷ってしまって🍺 面倒なんで簡単に笑 塩胡椒、麺つゆ、焼肉のタレどれが美味しいですかね🤤?
私はチーズがとにかく苦手です。 私以外の夫や4歳娘2歳息子はチーズ大好きです😅 チーズを避けて生きてきたため、チーズを使った料理やちょっとしたおやつやおつまみが全くわかりません! 子供も食べられるチーズ使ったも…
26w4d 50gの糖負荷検査で182と高い数値が出て 2週間後に再検査になりました。。 朝ごはんは採血の3時間前くらいにローソンのブランパン×2、スライスチーズ1枚、素焼きナッツ20g程を食べていきました。 体重は妊娠前+2.…
家事・料理人気の質問ランキング
ゆみゆみ
そうなんですね😆ありがとうございました✨
あゃたん
モッツァレラはすぐ腐るのでパウチを開けたらなるべく早く消費するようにしてくださいね(*´∀`)
もし余ったものを保管するときはパウチの水を捨てずポリ袋や小さな密閉できるジップロック的なものなどに入れ、余ったモッツァレアをそれに入れて、空気を抜いて保管します。
それでもなるべく早く消費しましょうね。
ゆみゆみ
そうだったんですね!知らなかったです。ありがとうございます✨