※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同僚にお腹を触られるのが苦手。人間関係がめんどくさい。旦那とだけ接したい。

お腹を突然触られるのが苦手な妊婦さんいますか?
私が神経質なだけでしょうか?😭
会社で親しくしてる同僚がほぼ毎日突然お腹を触ってくるのですが正直ちょっとイヤです………😅
理由は自分でもよく分からないのですがどうも苦手で…

あと「お腹おっきくなってきたね」って言われるのもちょっと苦手です…特に男性に言われると結構嫌な気持ちになります…
私が神経質になってるだけでしょうか。
極論、人間関係がめんどくさくて、旦那とだけ接してたい😔妊娠発覚時からそんな気分です…

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

お腹おっきくなったね〜は特に何も思いませんが触られるのは友達でも両親でも嫌でした😂旦那には全然いいんですが…なんででしょうかね笑

• ママリ

ママリ

不思議ですよね😅
    防衛本能なのでしょうか…🤔
    触る時にはせめて一言ほしいです😂

• 7月31日
ミッフィー

そういう方ここでよく見ますよ😊
普通の考えだと思います😂

• ママリ

ママリ

よかったです〜😂わたしが神経質になっちゃったのかなあ、とモヤモヤしていました😂

• 7月31日
ゆか

わかります!
妊娠したからって、なんで突然人の身体触って良いと思うのか、、
まぁそういう人も多いわけですけど、、
めちゃめちゃ抵抗ありました。

大きくなったって言われるのが嫌なのも、すごくわかります。
いかにそう見えないか、謎に頑張ってました(^_^;)

でも、旦那とだけでいいって思える旦那さんだっていうのは、素敵なことですね😊

• ママリ

ママリ

まさにそうですよね!突然触られるのは妊婦でも妊婦じゃなくても嫌なはずです😭

私がまさに今その状況です!
    平日は何故かお腹が目立たないように頑張ってます😔笑

旦那さんにはむしろ触ってもらうと安心するのでそれだけは良かったです☺️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😫💦
私は、街でおばあちゃんが奇声を発しながら近寄ってお腹触られそうになり、逃げました💦

親しい人でも、突然触ってくるのは私も嫌ですね💦急に触られるとお腹に力が入ってしまいますし💦

びび

妊娠していなくても体のどこか急に触られるの嫌なのと同じですよ😅💦

新米🌾

私も突然なんていい気はしませんね💦
なんか妊婦のお腹って無断で触る人いますけど
1人の女の人です。普通に考え急に触んないですよね人のお腹(笑)
しかも大事な大事な我が子が入ったお腹ですよ、自分や旦那さん先生以外に触られる時は何かしらの危機感感じるのはとてもお母さんとして普通の気持ちだと思いますよ!

お腹大っきくなってきたねって言われるのが苦手なのも女性としての気持ちがあるからですよ!なにもおかしくないです!