※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
家事・料理

旦那様がお外でお仕事されている方、お弁当何を作ってますか?主人は外で…

旦那様がお外でお仕事されている方、お弁当何を作ってますか?

主人は外で仕事して、休憩時には建物に帰ってご飯食べるのですが暑くて食欲がなくなるそうです。

本人はサラダうどん、冷やし中華など
食べやすい麺類希望なのですが、テレビでサラダは食中毒になりやすいと聞いて怖くなりました。
家出るときは、保冷剤を大量にいれて持たせてます。(お弁当は職場のロッカーにいれてるみたいです)

お弁当作ってる方、どうしているか教えていただけると助かります😭

コメント

ママリ

わたしの旦那も外仕事、
ご飯はトラックで食べてるそうです🤣
夏場になると毎年、旦那も
麺が希望なので2ヶ月ほどは麺です😳!
サラダうどん、冷やし中華の日も
ありますが、旦那の場合は
ざるラーメンがすきです🤣
サラダうどん作るときは
筒状になっている保冷保温が
出来るお弁当で持って行ってました!
他の麺の日は、プラスチック容器に
麺をいれて保冷バッグに保冷剤入れて
持たせています☺️!

まりりん

うちもお弁当困ってます💦
旦那は宅配業でずっと外での仕事ではないですが、トラックから出て暑い中重いもの運んだりで食欲でないと言ってました💦
最近は蕎麦をお弁当にもたせてます!食欲なくても食べやすいみたいです😊あと、凍らせたゼリーや自然解凍できる冷食をお弁当の中に直接いれたりしてますよ!+外に保冷剤です!

苺

旦那現場仕事で、お弁当持たせてます!
この時期のお弁当悩みますよね😭💦

うちは、炒飯やチキンライス、卵や汁っけの多い野菜、じゃがいも、ウインナーなどは避けて作ってます。
クーラーボックスにガンガンに保冷剤入れて持たせてるので、ごはんも硬くなりおかずも味気がないといっていたので、
・ご飯に酢を入れて殺菌効果のあるご飯に→酢の匂い、味無し!→梅やゆかりなどを混ぜてすこしでもたべやすく、かつ殺菌効果に→完全に冷まして入れる。
・おかず→味濃いめに。→スタミナがつくように、でも食べやすいように、箸休めの気持ち薄味のおかずも一緒に。

麺類は私も怖くて持たせてません💦😭

ちいちゃん

私自身が外仕事です!
いつもと変わらないものです(^-^)
冷凍したまま入れて、保冷剤、凍らせたお茶または水と一緒に保冷バックです!
麺類が食べやすいけど、力仕事の場合はすぐにお腹減って体力持たないですよ~麺類持ってきてる人でもおにぎりも持ってます!旦那も外仕事でしたが、麺類は持たせたことないです!

リノ

そうめん、うどん、冷やし中華、普通に入れてます(;・ω・)
暑くて食欲ないしご飯は喉通らないみたいで最近は麺プラスちょっとしたおかず入れてます!

大きい保冷剤で弁当箱挟んでます。毎年やってますがお腹が痛くなった!とかは聞いたことないです( ´∀`)

食べた分だけ太る体が憎い

皆さま、回答ありがとうございます🙌✨✨✨
まとめての返信ですいません😣💦⤵️

皆さま、お弁当作りお疲れ様です。
色々工夫されていますね😆
参考にさせていただきます!
ありがとうございました☺