※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

二枚爪で病院へ行くべきかどうか知りたいです。

これって二枚爪ですよね?
本人痛がる様子はありませんが、気にしてほじってしまいます。
私自身ここまで酷くありませんが二枚爪です。遺伝なのかな…

病院へ行ってどうこうなるものなのでしょうか…?ご存知の方教えてください…

コメント

あかざ

手足口病治った後こんな風になりましたが、お母さんがよくなるのであれば遺伝ですかね?🤔

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、保育士してたので手足口の後にこのようになったり爪がめくれる子達を見てきましたがうちの子供は手足口なってないんですよ…💦
    なので病院へ診察へ行った方がいいのか等知りたかったのです。

• 7月31日
  • あかざ

あかざ

手足口病なってないなら私は連れていくかもしれないです💦
    友達の子は湿疹がひどくよく爪は割れてましたが、こう言う割れ方出はなかったです。

• 7月31日
  • りん

りん

ありがとうございます!爪だと皮膚科でいいんですかね?💦
    下の子もいるので夏風邪が大流行してる中小児科へはなるべく行きたくなくて…

• 7月31日
  • あかざ

あかざ

皮膚科に行きました!☺️

• 7月31日
  • りん

りん

さっそく皮膚科へ行ってきましたがぶつけたりしたんじゃないかなー?とのことでした……
    ここまで剥がれるくらいぶつけてたら流石に気づくので来月予防接種があるので写真も持って小児科へも行ってみようと思います!

ありがとうございました😊

• 7月31日