※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり寝ないので困っています。他の方はどのくらい寝かせていますか?

ほんとに寝ない。
イライラする…。
朝は5時頃には動き出す。9時に朝寝、20分後には起きてお散歩行ったりなんだりしても寝ず13時頃昼寝、30分たたずに起きる。夜は19時半頃寝るものの1時頃起きて1時間くらいは寝ない。でまた5時に起きる。ずっと完母で8ヶ月になるまで育ててきて母乳だから寝ないと思ってましたが完ミに変えても寝ません。
今日も14時から15時まで眠そうだったので1時間おんぶしていたのにあくびはするものの寝ませんでした。体中が痛い…。
あんまり寝ないお子さんを育ててる方いますか?(><)
また、お子さんどのくらい寝ますか?

コメント

みこ29

そこまでは寝なくないですが、お昼寝はあまりしないです。
授乳の後に腕の中でそのまま眠るので合わせて1日1時間寝るかな(>人<;)
ベットだと寝ません。

夜は起きるときは起きて、たまに2時間くらい夜中に起きたままのときがありますよ。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    寝なすぎですよね(o´Д`)💔
    腕の中で眠るとは可愛すぎますね💓

    2時間は辛いですよね(><)💔

    • 3月30日
ぴーち♡

わかります!寝ない子です(笑)
1歳3ヶ月ですが(´;ω;`)
夜中も7回くらい起きます
ひどい時1時~5時まで泣いて寝て起きてを
繰り返すときもあります
私も完母でしたが1歳前にやめましたが
逆に寝ない気がします(笑)
1時間や2時間で起きますし
ぐっすり寝たのも産まれてから
二回くらいしかないです
辛いですよね~。
イライラしちゃいますし
泣きたくなりますよね!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    1歳になっても寝ない子は寝ないんですね(><)
    うちもきっと寝ない…。
    7回起きるとはやばすぎますね😂💔
    完母からミルクに変えると逆に寝なくなるんですかね?(笑)
    うちの子は昔はもっと寝てくれてたのですが今は絶対起きるのでほんと泣きたくなります。

    • 3月30日
  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    寝ないですね(T-T)
    自分の親にもびっくりされます(笑)
    昨日も夜中の1時半~3時半まで
    泣いて寝ての繰り返しでした!
    弁当作りもあるのでほんと参りますね(;;)
    今はミルク寝る前一回ですが
    ミルクも母乳も関係ないですよね(笑)

    • 3月30日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    かなり寝ないですね(o´Д`)💔
    お弁当も作らなきゃならなおさら大変ですね😂💔
    ほんと関係ないことがわかりました😱

    • 3月30日
まうたん

うちも寝ませーん(^^;;
昼寝なんて添い乳ですら寝ず、授乳後と抱っこかおんぶしてる間だけで、下ろして寝たことなんてここ数ヶ月ありません(´Д` )
たぶん昼寝でトータル1時間も寝てないような(´°Δ°`)笑
あたしはもう無理矢理寝かすの止めました!
イライラしたくないので( ˘・з・)
夜は添い乳で寝てくれますが22時くらいに寝てその後2.3回くらい起きてますね∑(´□`)
あたしとしては19時半から1時ならかなり寝てくれてて、羨ましいっす♡

朝早く起きるのが辛いのなら、19時半を少し遅らせてもいいかもですよ☻

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    抱っこかおんぶで下ろして寝ないとは辛すぎますね(><)
    元々私自身がほんとによく寝るタイプなので余計イライラしちゃうのかもしれないです。
    確かに寝てくれない方からするとかなりいいほうですよね😂💔
    前までもう少し遅らせてたのですがそうすると逆に夜なかなか寝なくなって24時まわってたので19時半に変えたので我慢するしかないですね。

    • 3月30日
モモンガ

うちの子は8ヶ月で朝起きてそれから3時間ぐらい遊んでお昼寝2時間それからは就寝時間までずっと起きてます❗
お風呂の時間は7時半すぎ寝る時間はミルクをのんで8時半には就寝してます
起床時間は早くて6時

よく寝て7時すぎです(;´д`)

夜中むくっと起き出すこともあります(>_<)

大変だけどお互いにがんばりましょう(^O^)❤

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    お昼寝を2時間するのは羨ましいですがずっと起きてるのも大変ですね(><)
    毎日いたずらだらけで大変ですよね?(うちだけだったらすみません…)お互い頑張りましょう💓

    • 3月30日
にゃごご

夜寝る時間をもう少し遅くしてはどうでしょうか?^ ^

同じくらいの月齢の友達は、今まで19時半に寝て朝は6時に起きてたけど最近成長して睡眠時間が短くなったのか朝は4時に完全に起きるようになったそうです。

しんどいので夜を20時半に寝せるようにしたら6時前位に起きるようになったそうですよ(*^^*)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    前まではもう少し遅くしてたのですがそうすると夜なかなか寝なくなって24時をまわってたのでこの時間にしたんです😱なので我慢するしかないですよね(><)💔
    うちも遅くして起きるのも遅くなればいいんですけど…😂💔

    • 3月30日
めいち♡ᐝ

うちの子は2歳になりましたが、1歳すぎてすぐ卒乳したら夜は寝るようになりましたが、お昼寝をしなくなりました😂
夜なんて12時すぎるまで起きてることよくありましたよー!苦笑

なので、スイミングに通い始め、毎日通うことで、生活リズムができてきて、お昼寝をするようになりましたが、しすぎると今度は夜が寝ないので、お昼寝は1時間〜1時間半と決めて起こしています。16時すぎたら、布団に入るまで寝かせません。

それでも、たまに私が寝るまで起きてることよくありますー!早く寝てくれ!!!とイライラするときもありますが、イライラしすぎて疲れそうなときは、眠くなったら寝るだろう。と軽い気持ちで様子見てます。笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    卒乳すると夜寝るようになるんですね💓
    でもお昼寝しないのは辛いですね(><)

    スイミングに通ってるんですね❤

    私ももう少しゆとりを持って育児をしないとダメですね😣💔

    • 3月30日
みーんなみ

うちも寝ません。

朝4~5時起き

10時前後朝寝(30分~1時間)

3時~4時昼寝(30分~1時間)

20時半~21時半頃就寝

寝てから朝まで
1時間~2時間起きにぎゃん泣き
酷いときは20分間隔で起きる日も…

いらつきます。いつまで続くんだろう…

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    20分間隔で起きるのは辛すぎますね(><)
    いつ終わるかがわかれば頑張れるのにいつ終わるかわかんないからなおさらイライラしますよね😱

    • 3月30日
みっこはる☆

うちの子は一ヶ月過ぎから、夜から朝までぐっすり寝るようになりました。それでも出産後は一睡も出来ませんでしたが、努力した事がありますので、参考にしてもらえたらなと思います(*^^*)
朝は決まった時間に起こす。私は7時に起こしました。そして、カーテンを開け朝の光を浴びさせる。お昼には、外の空気を当てさせる。お風呂は決まった時間に入れる。夜は8時頃から暗くしてテレビも音も消す。
これを繰り返したら、夜9時から朝の8時まで寝てくれるようになりました。その代わり、お昼はあまり寝ませんが(。-_-。)
当たり前な事かもしれないですが、参考程度に書かせて頂きました...。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    うちの子は逆に退院してから基本的には夜から朝までぐっすり寝る子でいい子だな-と思ってたのに最近こうなりました(´;ω;`)
    朝は勝手に起きてますが、お風呂もいつも6時半と決まってるしお風呂上りにミルクを飲ませた後寝室に連れて行ってるしパジャマと服を分けてるのに今のところダメですね(><)いつか落ち着くといいんですが…😣
    詳しくありがとうございます💓

    • 3月30日
HaruDS

うちもなかなか寝れず、寝ぐずりもすごいので抱っこしても何してもギャン泣きで2時間抱っこし続けるってゆう時もあります(>_<)
最近はもう寝なかったら夜ドライブに連れて行きます。
車に乗せるとなぜか寝ます😅
この前は1時間ドライブしても結局寝なかった事が一回ありましたがそれ以外寝なかった事はないです!
体力が有り余ってるのかなとも思います(´・_・`)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    うちも2時間抱っこするときあります😱😱
    ドライブに行くんですね❤
    チャイルドシートから降ろしたら起きたりしませんか?(><)
    車は寝やすいですよね💓

    • 3月30日
  • HaruDS

    HaruDS

    夜ドライブしてそのまま寝てくれますよ!
    私がやると起きられそうなので主人が抱っこして連れて行きます😅

    • 3月30日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    すごいですね💓
    うちもたぶん寝てはくれますが、チャイルドシートから降ろしたら100%起きます(´;ω;`)

    • 3月31日