※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初産で出産が怖いと感じている里帰り中の女性が、旦那との出産についてのコミュニケーションについて相談しています。

明日で正産期に入ります💡初産で出産怖いなー、と漠然と思い始めました…。

里帰り中で旦那とは離れて過ごしています。マメに連絡を取っていて「出産怖くなったりしてない?」と聞いてくれましたが、強がって「なるようにしかならないからね〜」みたいに言ってしまいました😂ちゃんと不安で怖いと伝えればよかった(´;ω;`)

みなさん、出産について旦那さんとどんな風に話していますか?ちなみに立ち会い予定です^_^

コメント

陣痛室までの立ち会いでしたが、産むより点滴や注射が嫌だってずっと言ってました😂案の定促進剤で、点滴決定で泣きました🤣🤣

出産頑張ってください🤗

• みかん

みかん

点滴や注射苦手なんですね💦でもそれを乗り越えて、無事出産されて、ママになっているんですね!母は強し(*´∇`*)

ありがとうございます!ビビっていても仕方がないので、頑張ります😤

• 8月1日
ぴょん⑅◡̈*

少しでもお腹が痛いやお股が痛いと呟くと生まれる?!😳と嬉しそうに聞いてきます!!笑
旦那は、まだかなーまだかなーと毎日の様に言っています😂

• みかん

みかん

旦那さん、待ちきれないんですね(●´ω`●)ほっこりします💕うちの旦那はなぜか自信満々に「予定日より早まることは無いと思う!」と言っていますw

お互い出産頑張りましょう👊

• 8月1日
とっと

私も里帰りで旦那さん立会いでした☺️
まずは間に合うかな〜って不安でしたが旦那さんの職場側がたっぷり休みをくれて、、
またずっと不安で泣いた日もあって
絶対安産だよって言われてたんですが
そんなのわからんし産む方は怖いんや!って思ってました。笑
でも実際本当に超安産でした☺️

• みかん

みかん

里帰りで立ち会いだったんですね!うちも間に合うか不安です💦お盆に被ったら渋滞に巻き込まれるのは回避できないので…心配です(´;ω;`)会社の配慮、ありがたいですね✨

旦那さんの言霊、素晴らしい(^^)超安産うらやましいです😍出産お疲れ様でした!私も続けるように頑張りたいです❤️

• 8月1日
はじめてのマリリン

正産期に入って陣痛とか出産が怖くて、毎日のように泣いて旦那に怖い、不安と訴えてました😅
立会いはずーっと迷ってて、とりあえず立会い教室参加して立会い出来るようにはしてたのですが、
陣痛きて子宮口全開で分娩台に移動してからも立会いして貰うか迷ってましたが(それまでは一緒に居られたので腰押して貰ったりしてました)、旦那が部屋から出て行こうとしたら急に心細くなり、やっぱり立ち会ってとお願いして立会いしてもらいました。笑

• みかん

みかん

やっぱり怖いし、不安ですよね( ; ; )私も旦那に話聞いてもらいたいです😢

ギリギリまで立ち会い迷われたんですね!💦でもやっぱり旦那さん居てくれるだけで心強いですよね💕立ち会いに間に合ってくれることを願うばかりです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月1日