※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶練習中、まだ苦戦中で可哀想。ペーパーパックも検討中。どのくらいで飲めるようになりましたか?外出後に飲ませたいです。

リッチェルのストローマグ で麦茶練習を始めて3日目、、まだおもちゃのようにくわえて、出すと舐めますがむせることもあり、、という感じで可哀想にも思ってしまいます。様子を見て紙パックなども練習してみようとは思いますが、どのくらいでそれなりに飲めるようになりましたか?😭
暑いので外出後などに飲ませてあげたいです💦

コメント

COCORO

声かけてタイミングをお互いに合わせる練習をさせて

慣れてきたらお子さんが顎で押して中身が出てくるとで
うまく飲めると思いますよ??

我が子は2週間くらいで慣れました

• りこ

りこ

3日じゃまだまだこれからですね!
    根気強く頑張ります☺️
    ありがとうございます^ ^

• 7月31日
  • COCORO

COCORO

今まで使ったことないものを口に入れるだけでも大前進なんだと思いますよ??

慣れない子は数ヶ月かかるお子さんもいますよ♡人それぞれなので…難しいならコップの練習と併用しながらぼちぼち長い目で見てあげてくださいね♡

何分も練習するよりは2、3回してダメなら終わらせて また30分くらいしたら また練習して!を繰り返していくと良いかな?と思います

• 7月31日
  • りこ

りこ

離乳食でも今3週間ほどでやっと口を開けてくれるようになってきたので、そんな感じなんだろうなとは思いますが、やはり初めての試みだと何が正解か分からずに悩んでしまいます、、

今ちょこちょこ練習しています^ ^
    ふと気になる点ですが、マグは2.3回やってダメなら洗う、またダメ、洗う、、って感じでしたか?マグに入れて冷蔵庫、飲む時にお湯で薄めるまたはレンジで温めるなどでしたか?
    またお茶は作り置きを飲ませていましたか?まだ飲めないので小包装のベビー麦茶か、薄いルイボスティーをあげるのですがもちろん麦茶は飲み切れないのでその都度捨てて、、とやっています。色々質問してすみません💦

• 7月31日
  • COCORO

COCORO

口に入れるから唾液などで汚れるので その都度終わったら洗ってます。

うちの家では朝から麦茶を煮出して作るので 常温で子どものは置いてました。

最近は熱いので冷蔵庫で冷やしてるので お湯とかでぬるめてあげたらいーかもですね?!

もしくはレンチンとか??

個包装なら 口つけてないものでしたら 少しずつ入れ物に移して 残りは冷蔵庫にいれて その日までにして使ってました♡残ったら親が飲む? もしくは申し訳ないけど…破棄してました。。

• 7月31日
  • りこ

りこ

最初は飲んでる?って感じなのでそうなっちゃいますよね!😭
    丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 7月31日