※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

妊娠37週で寝方に悩んでいます。恥骨が痛くなり右側で寝るが、仰向けも楽。赤ちゃんに負担は?一人目は何週で生まれたか気になる。マツエクの予約も心配。

37週です。寝方について。
ずっと左を下にして横向いて寝るのが一番楽だったのですが、なぜか恥骨がめちゃめちゃ痛くなり、右を下にして横向いて寝ると少しお腹やその辺が圧迫されて寝ずらしいです。
寝れない事はないので右下で寝る事が最近増えてきましたが、仰向けが一番楽で気づいたら仰向けで寝ています。
でも朝方など目が醒めると仰向けになってる時お腹は少し張っています。
やはり、楽でも仰向けで寝るのは赤ちゃんに負担でしょうか?😵
恥骨が痛くならなかったら、本当は左を下にして横向いて寝たいです😭

ちなみに一人目みなさんは何週で産まれていますか?
38週0日にマツエクを予約していてどーなんだろうとドキドキしています!

コメント

👧👦👼👼🤰

仰向け寝はお腹が張りやすい体勢です。楽なら良いとは思います。

私は38週3日で出産しました。
マツエクは病院で🆗出てるならしても良いとは思いますが出産は何があるか分からないのでダメって言う病院もありますよ!

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    仰向けよかったです💕
    マツエクだめって言う病院あるんですね!?😵
    初めて聞きました!

• 7月31日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

臨月入ってるのでマツエクやる前に病院に確認した方が良いですよ!
    ちなみに私の病院はダメです!

• 7月31日
  • ベリー

ベリー

明日検診なので聞いてみます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

仰向けが楽なのであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
無理に横向いて寝れなかったりして寝不足になるより全然いいです^_^

わたしは39w4dでした^_^

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    仰向け安心しました!!
    お返事ありがとうございます💕

• 7月31日
はじめてのマリリン

わたしもそのくらいの頃から、なんか右下の方が楽になってるその向きで寝てました。
正産期なのでもういいかと勝手に思ってました。笑

ちなみに、39w0dで破水、促進剤で39w1dで産まれました!

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    破水からだったんですね!!
    いつ破水するかビクビクしています🥺

• 7月31日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

わたしもいつ破水するかビクビクしてました!
    ベッドのシーツの下にバスタオル敷いたりしてましたが、チョロチョロ出るタイプだったみたいで、動くと何か出てくる…という感じでした。
    チョロチョロだった為に意外と冷静でいられて、お腹空いたのでおにぎり作って食べてから病院に電話してました😂

• 7月31日
  • ベリー

ベリー

そうなんですね😊⭐️
    チョロチョロだったらまだ意外と冷静になれるんですかね😍

• 7月31日