※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

授乳の度に母乳量を確認する方法や、母乳とミルクのバランスについて不安がある双子の子育て中の方からの相談です。

母乳とミルクの混合で子育て中の方、授乳の度に母乳が足りているかどうやって確認していますか?
母乳を与えた後、ミルクをどれだけプラスであげれば良いのかわかりません😭
基本母乳とミルクで80〜90与えています。
NICUに入院している時は体重計があったのでどれだけ飲んだのか目で見てわかったのですが、、🤮
修正0ヶ月の双子です😂

コメント

初め3ヶ月は混合でした!同じように40か80つくって、キューブタイプを使っていたので、飲むだけあげ?ってかんじでした🤗
だんだん哺乳瓶あらうのもミルク作るのも面倒で、泣いたらすぐおっぱいあげてました😅

• 双子ママ

双子ママ

返信ありがとうございます。

おっぱいから全然飲んでくれなくて、いつも悪戦苦闘します😭
    病院では飲めてたのですが😵

完ミにしたいぐらいです😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

混合です!片乳10分20分程授乳終わって寝てたら足りてる、寝てても布団に置くと起きて足りなそうに指チュパチュパやぐずるようなら60あげています。ほぼ母乳で寝るということはないですが😅あかちゃんも学習しているのか新生児のころは授乳が終われば美味しいミルクが貰えることが分かって仕方なしにおっぱい吸ってる感じでした。笑
新生児のころは40あげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、多めにミルクを作って口で押し出して嫌がったり寝てしまって足をこちょこちょしても起きないようならその量で足りてるという考えでやってます😊

• 7月31日
  • 双子ママ

双子ママ

返信ありがとうございます!

なるほど!!
    ありがとうございます!!

• 7月31日