※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで泣き、置くとすぐ寝ることが多い。夜も同様で、朝は動き回る。抱っこも求めず、1人でも泣かないのが寂しい。6ヶ月で変化するのか不安。同じ経験の方いますか?

心折れます。
抱っこで寝ないで反って泣いて
置くとすんなり寝ます…
毎回ではないですが、ほぼ毎回です。
さっきは、寝グズで泣く
抱っこで反って泣く
置く、寝そうなので試しに抱っこ
泣くしキョロキョロ、
置いて10秒しないくらいで寝ました。
こうゆう事おおいです!
夜の寝かしつけもこんな感じだったり
隣にいるだけです。

朝起きてもコロコロ
遠くへ行ってしまいます😭💦

楽ってよく言われますが
抱っこも求めないし、1人にしても泣かないし
なんだか悲しい。
同じような方いますか?

6ヶ月になるんですが、これから変わるのか、
ママって分かるのか、求めて寄ってきてくれるのか
不安に襲われます。

コメント

ももち

そういう時期ありました。うちの子は抱っこより布団ねんねのが好きなので、1歳過ぎですが一人でさっと寝てくれるようになりました!抱っこがダメならば、横でトントンはどうでしょうか?

• よ

そうなんですね!0歳児の時はどうでしたか?うちはずっと抱かなくても泣かず一人で遊んでます💦横でトントンもしてみましたが、しなくてもすんなり寝てくれてます😭周りは抱っこしないと泣くとか寝ないと言うのに、私必要ないのかな?と思って病んでしまいます。3.4ヶ月からこんな感じです。

• 7月31日
  • ももち

ももち

0歳児の時から、よさんのような感じで抱っこいらずでした!あとその頃から一人遊びもずっとしてますよ。確かに一般的には珍しい方なので寂しいと思ったりもしましたが、逆に手のかからない子で親孝行者だと思うようになりました(笑)必要ないなんてことは絶対ないですよ😊

• 7月31日
  • よ

親孝行な子だと思って頑張りたいです。
    そう言っていただきありがとうございます😢❤️涙が出ました、、、

• 7月31日
はるゆきち

うちも下の子は寝かしつけの時に抱っこやトントン要らない派です😅
きっと自分で寝るのが上手なので、自分のペースで寝たいんだと思います。
上の子は超絶抱っこマンだったので違いにビックリですが、こんな子もいるんだね〜とありがたく思ってます🙏
おそらく性格だと思いますよ。

• よ

上の子と下の子で全然違うんですね!びっくりしますよね!性格かな?とも思うんですが…😭初めての子なので分からないだらけですし、不安いっぱいです😓

• 7月31日
日月

娘が同じ感じでした😄
3ヶ月頃から抱っこは好きでなくて、抱っこして寝かせたことはないです。
トントンされるのも嫌がるので、今まで自分のタイミングでしか寝たことがないです。
腱鞘炎と腰痛で私が抱っこしなかったのもありますが、お出掛けもベビーカーですし抱っこひもはほとんど使ったことなかったです。
他のお母さんの話を聞くと、なんて楽させてもらってるんだ 私😱ってなりました(*´ω`*)
児童館でも娘は1人でコロコロ転がっていましたよ😅

1人でも大丈夫なのは、お母さんが帰って来てくれるのをわかってるから。
抱っこじゃなくても、近くにお母さんを感じているから安心してるから。
そう思っていましたし、そのように感じることも多かったです。
後追いもなく、ご飯の準備も楽々できました。

今のところ発達面の指摘はありません✨

• よ

そうだったんですね‼︎
    私も新生児の時は抱っこばかりで、腱鞘炎になり今ではすっかり治りました😅そうなんですよね😅私の周りのママさんも大変そうでうちは全くみんなと当てはまらないし、抱っこ反り返る、1人でも泣かないなど調べたら自閉症と出て、それからうちの子は何かあるのか…と悶々とした日々を過ごして毎日不安でいました。
    似た感じの方で発達面の指摘がないと話を聞けると安心します😭うちの子も大丈夫であってほしいです、

• 7月31日
  • 日月

日月

わかります😭
    手がかからなさすぎて、他のお母さんたちを見ていると2人目が大変な子だったら私には無理だなぁ…と思っています。
    夜も最初からまとまって寝てくれてたので「夜泣きが酷くて…」などの一般的な悩みがないことが悩みでした😅贅沢な悩みですよね💦

悩んでいたこともありましたが、私に楽をさせてくれる親孝行な子♪と思って、楽しんでます⤴️
    何かあったら、その時はまたその時で悩むつもりをしています!

• 7月31日
  • よ

そうですよね😅私も夜泣きもまだないし、勝手に寝るし、大変なママさんに比べたら贅沢かもしれないですね😊

今は不安ばかりですが、私も日月さんのように、楽しめる時がくるといいなと思います😢❤️

• 8月1日
はじめてのママリ

大丈夫
大丈夫!
うちの従兄弟の子供たちが
みんなそうでした!

抱っこだと暴れて泣く
セルフだとすんって寝てくれる子たちでした!

兄弟でそうでした🙋‍♀️

発達など問題なく
元気に育ってます!
大丈夫ですよ😊

• よ

そうなんですね😭💓

抱っこも求めないのでほぼしないし、1人にしても泣かないので遊ばせてる間、二階で洗濯干し行って帰ってきても余裕で遊んでるか、ボーっとしてます😅
    心配ですが性格ですかね?💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ全然大丈夫ですよ🙆‍♂️
    うちの子も一歳過ぎてますが
    全然抱っこ求めません!
    寂しい!
    後追いもなくて😭

後追い中のママからは
    可愛いのは最初の1日だけ!
    もういい加減にしてよ
    ってイライラしてました😭💦

ないものねだり
    しちゃいますよね😭

でもうちの子問題なく元気だから大丈夫ですよ!

心配つきないけど
    頑張りましょうね🤗

• 8月1日
  • よ

そうなんですね😭、
    寂しいですよね😣私ほんと寂しくて、喋れるようになって、ママって分かるのか、周りの子みたいに、抱きついて来てくれるのか、不安になってしまいました…
    最近はあまり泣かず、すごくお腹空いた時か寝グズで少しなくくらいで、寝グズしても抱っこだと泣き続け、バウンサーですぐ寝るしで…💦

プリンさんのお子さん問題なく元気でよかった❤️
    そう言っていただき心強いです‼︎
    初めての育児で分からないだらけ、心配は尽きないし、心折れる時ありますが、頑張りたいです(;o;)ありがとうございます😢

• 8月1日