※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらみ🔰
お出かけ

先日流産してから、少し気持ちが落ち着いてきて、またすぐ妊活はしたい…

先日流産してから、少し気持ちが落ち着いてきて、
またすぐ妊活はしたいんですが、
新婚旅行も行ってなかったので、
気持ちのリフレッシュも兼ねて、
9月末に2泊3日で旅行に行こうと思っています。

そこで旅行先について旦那と揉めてます(笑)

私的にはスカイダイビング系のアクティビティや、
絶叫系の遊園地など、子供がいたらしばらく楽しめなさそうなことを出来る旅行にしたいのですが、

旦那は温泉街でゆっくりして、
美味しいものの食べ歩きをしたいそうです。

いずれにせよ、論点は
子供がいたらいけない(出来ない)ことは何か?
というところにずれ込んでおります😅

美味しいものをゆっくり食べ歩くのも、
お高い旅館に泊まって、ゆっくり風呂つかるのも
子供がいたらできないよー!
子供いたら雰囲気がアットホームな感じになるよ!
ロマンチックな雰囲気が欲しいんだよ!
というのが旦那の言い分ですが、
個人的には歳とってもいけるじゃん、、という思いです。
私はロマンチックより、まだ体が若いうちに
高校生並にキャピキャピしたいのです(笑)
、、この辺はどうでも良い話ですが😂

特にお子さんのいる方にお聞きしたいのですが、

子供いたらこれはできないなー、
妊娠前にこれはしたかったなー、ということや、

逆にこれは子供いても楽しめるよ!
ということは、どんなことですか?

旅行の参考にさせていただきたいです!

コメント

温泉でのんびりも遊園地もどちらも楽しむ!!はいかがですか?三重の長島リゾートや、山梨の富士急ハイランド周辺だとそれに適うと思います。妊娠中はアクティブな事や心配な生物を食べたりアルコールを避ける以外は大体の事は楽しめますよ!

• ほらみ🔰

ほらみ🔰

お互い行きたい場所もあったので、(離れすぎていたので)両方は考えていませんでしたが、場所を変えてどちらも楽しむというのはいいですね!

具体的な場所まで教えて頂いてありがとうございます!

• 7月31日
いちご🍓

確かにアクティビティ系は、子供が小さいうちはできません😭💦
私も先日、遊園地に友達夫婦(子供なし)と行きましたが、私は子供もいたので乗れずに、みんなが楽しんでいるのを横目で見てました(笑)

旅館に泊まって温泉でゆっくりしたいとのお気持ちもわかりますが、結局お風呂に入れるのは母親。
旦那様は、ゆっくり出来ると思います。

私談で申し訳ないですが、妊娠する前には、アクティビティをもっと楽しめばよかったと思っています☺️

• ほらみ🔰

ほらみ🔰

やっぱりお子さんがいると、子供中心になってしまって、アクティブに動けないですよね〜😅

大人ですけど、子供のように遊びたいので、やっぱりアクティビティは諦めないです!😂
    体験談も参考になりました。ありがとうございます!

• 7月31日
にゃん

子どもいたらしばらくはどちらも出来ないので両方のプラン実行したいです😀
先に奥様のプラン実行して遊び疲れたら旦那様のプランにしたら最高だと思います✨
どちらも今しか出来ないことです🙌

• ほらみ🔰

ほらみ🔰

旦那の意見をないがしろにしてましたが(笑)旦那プランも今しか出来ないとの意見も多いので、両方頑張って実行出来るように、なんとかそのようなスケジュールを組んでみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
さすけ

旅行とは離れてしまいますが、1番できないなーと感じるのは映画館やミュージカル観に行く事ですね😅🙌
あと、私達は子供が8ヶ月のときに離乳食プランのある温泉旅館に泊まってゆっくりしました!
ロマンチックな雰囲気…は無かったかもしれませんが、温泉でゆっくり出来るのは子供が居ても出来ると思います☺️✨
遊園地の絶叫系は絶対妊娠前しか楽しめないので、個人的に遊園地絶叫系に1票です😆!

• ほらみ🔰

ほらみ🔰

観劇もいいですねー!お子さんいるとゆっくり見られないですもんね😅
    やっぱり絶叫系は今ですよね‼️妥協しないで行くと決意しました!(笑)
    旅行以外のおすすめ参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月31日
ママリ

子どもがいるわけではなく現在妊娠中ですが、生物は食べれないし思うように体も動かせないので、温泉とアクティビティどっちも楽しみたいです!!
2泊3日ですので、温泉に泊まって車で遊園地などに行くのもありかなーと☺️
温泉は、妊娠中だと感染症の恐れもあるのでオススメしないと医者に言われたので、温泉に行っておけばよかったなーとか、お寿司やお刺身食べたい欲にかられてます😅笑

食べ歩きも、食中毒とか気にしたりして屋台で食べ物とか1度も買ってませんし、とにかく食べ物も気にしつつ動ける範囲の事も考えないといけないですし、遊園地なんて子ども産まれたらしばらくは行けないし絶叫系とかなんてもっと無理だろうなーと思ったら、2人の思いがどちらも叶う場所に行かれるのが一番かなと思います☺️

• ほらみ🔰

ほらみ🔰

そーなんですよね!結局流産してしまったのですが、妊娠中は制約ありすぎて遠出も出来ないし、旅行行けば良かった、、と後悔があったので、
    絶対に後悔のない旅行にしたいんです!
    今後も私は前回のこともありマタ旅とか全く考えられないので、、😭 最後に思いっきり楽しみたいのです!

行きたい場所に囚われすぎていたので、やりたいこと事が全部叶う場所を考えて、楽しい旅行にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月31日