※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温を整えたいので、費用をかけずに効果的な方法を知りたいです。漢方のばくみさんと冬虫夏草を試しています。

基礎体温がガタガタなので高温期低温期きれいに分かれるようになりたいのですが、あまりお金をかけずに何かやって基礎体温綺麗になった方いらっしゃったら教えていただきたいです。
今は漢方のばくみさんと冬虫夏草飲みはじめて半月くらいです。

コメント

まるこ

腸内環境を整えることをめちゃくちゃ意識したら、高温期の基礎体温がすごく一定になりました✨

• ママリ

ママリ

常に便秘気味な状態で、酸化マグネシウムにたよったりしていますが、どのように腸内環境改善されましたか?
    朝キウイたべたりヨーグルトは毎日食べたりはしています。
    漢方の先生が、イヌリンの粉が良いみたいで、飲み物に混ぜたりして気軽に飲めて酸化マグネシウムより良いといわれましたが。

• 7月31日
  • まるこ

まるこ

でしたら腸内環境の改善で全体的に健康レベルアップできる余地がありますね😆✨
    酸化マグネシウムは、やっぱり体質改善ではないので💦

普通のヨーグルトは、その人の体質によって結構合う合わないがあります。私の場合、普通のヨーグルトと便通は一切関係なかったです😱

私がやったことは
    ・R-1ドリンクを2日に1回飲む(毎日飲めたらベストですが、出費がかさむので😅)
    ・ネバネバ食品、発酵食品を毎日摂取する
    ・「まごわやさしい(ご存知なかったら検索してみてください✨)」の食事バランスを毎日なるべく徹底する
    が主なことです😊

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

結構頑固な便秘で、今まで色々試しましたが、なかなか改善されないんですよね😓
    教えていただいた腸内環境改善心がけて実践してみます⭐️
    漢方の所でも色々みてもらい、栄養不足みたいと言われたので、たくさん食べていても、まごわやさしいの栄養が偏っているかもしれないので、バランスよく摂取したいです。
    ありがとうございます😊

• 7月31日