※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児の授乳後、抱っこしないと寝ない状況について相談です。抱っこばかりすると抱き癖がつくか心配。バウンサーは新生児から使えるか不安。経験者の意見を聞きたいです。

新生児の授乳後の背中スイッチが入ることについて質問です😅
昨日産院の健診があり、ずっと抱っこしていたせいか、抱っこしないと授乳後、寝てくれませんでした💦

あまり抱っこばかりすると抱き癖がつくと聞いたことがあったので授乳後はゲップさせて、すぐにベビーベッドに寝かせていました💤

前の日までは授乳後ぐっすり寝てくれていたんですが💦
昨日の産院後から、朝の4時まで置いたら、泣き、置いたら、泣きを繰り返してました😖💦

抱き癖ってあるんですかね❓賛否あるみたいなんですが、実際に育児をされていていかがでしょうか❓

また画像のバウンサーを買ったのですが、こちらは新生児から使われている方はいらっしゃいますか❓0歳〜と書いてあるんですが、使っても大丈夫かなーと思いまして😅

コメント

saboten

うちも抱っこじゃないと寝ませんでしたよ💦今もお昼寝は抱っこです。背中スイッチも敏感でそれはそれは大変でした😅

抱き癖については親世代がいろいろ言ってきましたが、私は気にせず抱っこしていました。今しか出来ないですもん!大変でしたがずっと抱っこだったおかげか頭の形がきれいです✨笑

あと、そのバウンサー使っていました!割と早い時期に使っていましたが、結構腰が沈むので、バスタオルを敷いて使っていました😄

  • まま

    まま

    背中スイッチ、敏感な子は敏感て言いますもんね😖

    それもそうですよね😊今しかできないからですね🌟抱き癖とか考えなくて、抱っこできる時期に抱っこしたらいいのかもしれませんね🌟
    その考え素敵ですね❤️

    しかし、昨日からいきなり背中スイッチが入り、抱っこしないと寝なくてですね😅💦
    いきなりだったので、どうしようと思い、バウンサーを買っているのを思い出して使って大丈夫なら、使ってみようかなーと思いまして😣

    • 7月31日
ミッフィー

抱き癖なんかないですよ!!
まだまだしっかり抱っこして安心させてあげてください😊

  • まま

    まま

    抱っこしたら、すごく安心してすぐ寝ちゃいます😊抱っこできるのも今のうちにですもんね💦

    • 7月31日
あいす🍦

背中スイッチありますよね😢
うちも先日1ヶ月なったばかりなのですごい分かります😥👍
バスタオルでOの字を作ってそこに寝せると少しマシかもしれません!
背中スイッチは背中が床に当たらないようにすればいいので👍
あと私はスリング愛用してます!
エルゴより肩負担は大きいですが家の中ではもっぱらスリングで1日4-5回は使ってます!😌
私が寝る1時間前くらい(23時頃)からスリング入れてそのまま1時間くらい寝せてベビーベッドに寝せてます✨熟睡モードに入ってるからか大体そのまま寝てくれます👍

  • まま

    まま

    背中スイッチありますね😅🌟バスタオルですね!試してみます🌟
    スリングは買っているのですが、まだ新生児で使うのがこわくて😣💦
    1ヶ月たったくらいに、私もスリング試してみようと思います‼️
    寝かせ付けるの大変ですよね💦

    • 7月31日