※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

エアコンの下しか涼しくなく、扇風機で喉が痛い。8月に検診があるけど、医者に相談した方がいいでしょうか?

最近暑くなり、扇風機やエアコンをつけているのですが、エアコンの部屋はエアコンの下あたりしか涼しくなくて台所までは、全然涼しいのが来なくて扇風機とかを何台もつけたりしてます。
寝る部屋には、エアコンはなく扇風機をつけても全く暑さは、なくならないんです。
旦那の部屋は、私の部屋よりもまー涼しいかなーって感じなんですが、扇風機をすぐ近くにおいて寝た時に、喉が、痛くなってそっから、3日目ぐらいなんですが、多分扇風機とかで、喉をやられた感じのような気がして。喉と、鼻づまりが、あるだけなんですが、大丈夫だと思いますか?
風邪でもないだろうし、扇風機で、やられたんだと思いますが、中々治らなくて。ちょっと不安です。
よく、あることなんでしょうか??
検診は、8月6日にあるのですが、その時に言うべきですか?
次の検診は、助産師ではなく医者に診てもらう予定にはなってます。

コメント

ミッフィー

扇風機は直接体に向けない方がいいですよ😊
しんどいなら産婦人科行ってお薬もらえばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰 21.

治ってなかったら、ちょっと相談してみます!
うがいなどしたいんですが、つわりではないんですが、気持ち悪くなってオェッ。ってなるのでそれは、ちょっとって感じで。。
一応、歯磨きのついでにうがいしてますが、いつもなり困ってます笑

のえる

直接体に向けると怠くなりやすいので、上向きにするようにした方が良いですよ😊

又、冷房と併用する時も上向きにするか
扇風機をちょっと上向きにし、壁に向けると冷風を跳ね返させて、部屋全体に回るようしてやると良いかと思います👀❗️