※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
サプリ・健康

質問というか疑問?なんですが私は身長が158センチで体重は54キロBMI的に…

質問というか
疑問?なんですが

私は身長が158センチで体重は54キロ
BMI的には標準ですが、お腹や足に脂肪があるため
引き締めて体重も減らし50キロくらいになりたいなぁと思ってます。

で、ネットとか見てると
158センチで41キロやのに、まだ痩せたいって言ってる子がいたり
50キロ以下やのに痩せたいって言ってる子
見た目全然細いのに痩せたいって言ってる人がいて

え?まだ痩せるの?
そのままで良くない?いやむしろもう少し太った方が良くない?ておもいます。

痩せてるよーって言われたいんですかね?
それか自分的ベスト体重がそれだけ低い?て事なんですかね…

コメント

くうちゃん

確かに気に食わないですね💦
痩せて見た目細いってほぼ言われること増えましたが、細い感覚が分からないのでボディメイクや体重落としたいとはなります。

身長体重だけでは判断出来ないので見るか、体脂肪率など見ないと分からないのが現状ですかね。

  • ネガ

    ネガ

    なんか細すぎて心配になったりもします!
    ある程度の体重必要やし、
    ただ細いだけやと魅力全くないし…💦

    • 7月31日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    数字だけで判断しすぎなのかな?って思いました。
    41キロでもいい筋肉の付き方をしてると女性らしいし、脂肪だけの方もいますよ!!

    そして今はボディメイクしてる方が多いので、それを目的にダイエットと言う言葉を使って、痩せたいとか言ってるんじゃないかな?って思います😁

    あんまり気にならないですけどね?
    友達とかだと会って細すぎたら筋肉付けなよとか言えばいいし、自分ならある程度調節すればいいし、あとは他人!体型見ないと数字だけでは分からないって思っておいた方がいいと思います😊

    • 7月31日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    あと私は自分への戒めですww
    細いと言われることは多いですが調子に乗らず、キープ、もしくはボディメイクをしたいからダイエットにいきつきますね。

    • 7月31日
  • ネガ

    ネガ

    41キロでも良いと思います。
    細いとは思いますが、
    それより体重を減らしたいと言ってたので💦


    ダイエットや痩せたいと言ってる方が必ずしも
    体重のみを減らしたいと思ってるわけではなく
    筋肉をつけたいや
    キープをしたい
    モチベーションあげるため
    自分への戒め
    でもあるのですね!

    痩せたい=体重を減らしたい
    やと思い込んでたので
    教えて頂けて良かったです!
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 7月31日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうですそうです(笑)
    みんなそんな感じの方多いと思います꙳★*゚
    産後皮すごいって言いますが、産んだ後30キロ痩せましたが筋トレなどもしていたので多分みんなほどじゃないかな?って思って今もたまにしてます😁

    • 7月31日
  • ネガ

    ネガ

    ちなみにどんな筋トレしてますか?
    腹筋とかですか?

    • 7月31日
ぴょん

私は妊娠前よりも産後痩せましたが、見た目的には妊娠前のほうが細く見えます😭
やっぱり腰周りとかお腹の余った皮が気になってしまって…😭
なので体重の数字的には低いのでもう痩せたいとは思いませんが、引き締めたいなーとは思います😵
そういう意味の「痩せたい」も含まれてたりしませんかね…🤔🤔

  • ネガ

    ネガ

    わぁ、いいですね!
    皮はなかなかですよね💦
    引き締めないとどーしようもないですもんね!

    そういう意味なのかな?て方も見ますが
    体重減らしたいーって言ってる方も結構みます💦

    • 7月31日
ゆん

41キロなのに痩せたいと流石に大丈夫かなって心配になるれべるですよね😂😂
筋肉とかでまた変わるんですけど、私は164センチで51キロ以上あるのは自分の中で太ったなって感じる体重です。妊娠前は49キロがベストでした☺︎‼︎

  • ゆん

    ゆん

    体重と見た目って比例しない事あるので気になった部位を細くなるよう努力してます💪
    細いねって言われたいよりこの体重じゃないとやばいって謎に思います笑笑

    • 7月31日
  • ネガ

    ネガ

    そうですよね!
    その子小学生か中学生くらいでまだまだ成長時期なので、大丈夫かなって心配になりました。
    でも私は友達ってわけでも知り合いってわけでもないので言ってもなぁと思い言いませんでしたが。

    みんな、ベスト体重が低めなんですね💦

    体重より部分痩せというか
    気になる部分を引き締めるのが1番ですよね~!

    • 7月31日
deleted user

日本のモデルさんが
細すぎるから
今の子たちって細い、軽いのがステータスとでも思ってるんじゃないですかね🤔


私は161センチで50キロを下回ると動けなくなります(笑

体重というのは
数字だけ気にするのではなく
やはり筋肉量も気にするべきなので
41キロなんて貧弱そう…
筋肉なさそうだし身体が弱そうだし
もっと痩せたいとか
骸骨なりたいんかな🤣
って冷ややかな目で
受け流します(笑)

  • ネガ

    ネガ

    確かに細すぎますよね。
    少し体重増えただけでも
    あのモデルの子太ったよねとかってめっちゃ言われますもんね

    献血できるのが50キロ以上なんですよ、確か
    やから、50キロはある方が私は良いと思います!

    同じ数字でも筋肉が多いか脂肪が多いかで全然違いますもんね!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真木よう子とか桐谷美玲とか
    ヤバいガリガリになりましたよね(>_<)

    そんなガリガリでどこが美しいのか…

    日本の女性は
    昔はふくよかな方がモテていたんですけどね💦


    体重じゃなくて見た目ですよね(^^;

    妊娠する為に57キロまで増やしてたけど
    57キロあっても
    50キロあるの?って驚かれる事もありました💦


    その人に合う体重ってのがあるから
    単に減らすのは…って思いますよね💦

    健康的な体型でいたいですよね(^ー^)

    • 7月31日
  • ネガ

    ネガ

    私的にはちょっとぽにょっとしてる方が好きなので
    細い子みるとなんか大丈夫?て思っちゃいます!
    しっかり筋肉ついてての細い子とかはすごいなぁ、カッコいいて思います!

    健康的な体型がいいですね♪

    • 7月31日
はじめてのママリ

痩せてるって言われたいとかはないですが、少しでも綺麗でいたい?笑 ために、産後は筋トレとかをして、164cm47kgくらいで、これ以下はさすがにガリガリすぎかなあ?と思って、現状維持に努めてます。
みんな、自分のモチベーション?のためではないですかね?158cm50キロで身体が綺麗に見える人もいれば、わたしは50キロあると、下半身と顔がパンパンに見えるのでダイエットしています☺️
人それぞれ見え方?も違うので、数字だけではなんとも言えないですよね!

  • ネガ

    ネガ

    少し話がそれてしまうのですが
    どんな筋トレされましたか?
    妊娠後皮が伸びたのかたるたるなままで
    引き締めたくて…笑

    みんなモチベーションの為なんですね!

    • 7月31日