※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体力回復について質問です。二人目の出産で回復が早い差はありますか?里帰りしない場合の生活や体力回復期間について教えてください。

出産して7日目です。

なんだか一人目の上の子を産んだときよりも体力の回復が早い気がしてます。

そんな差ってありますか???

気のせいなのかな??と思って。笑

分娩時間も短かったっていうのもあるのかな〜

体力回復って基本的にどのくらいですか?

みなさん里帰りされてない方は床上げまでどんな生活されてますか?

コメント

yuzu

わたしも1人目より2人目の産後は回復早かったです!
今回は切開と縫合もなかったので傷の痛みもなく後陣痛もほとんどなかったので翌日くらいから産後とは思えない体でした👍
里帰りしてないので翌日から
緩く家事と上の子のお世話はしてますよ!!🤗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    立ちくらみとかもありませんでしたか?!立ちくらみはたまにあるので、まだまだ回復はしてないんですが、一人目の時と全然違うなぁとびっくりしてます🤣

    • 7月31日
deleted user

2人目の方が回復は早いと言いますよね!
その分後陣痛は2人目の方が痛いとか💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはりそうなんですね!

    • 7月31日
さあママ

私も体力の回復は早めでしたが、後陣痛がほんとにヤバくて😪子宮が重くて重くて、上の子抱っこが重すぎてしばらく出来なかったです💦

でも、熱しょっちゅう出るようになりました😪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    床上げまではゆっくりされましたか?

    • 7月31日
あいす🍦

同じく2人目の方が回復が早かったです❣️
2人目の方が丸2日寝ずの出産だったので直後はきつかったですが寝てからは全然元気でした👍
後陣痛も薬飲んでたからか3日以降は全然平気でした✨
産前は恥骨痛が酷かったですがそれも1週間せずに治りました✨
上の子は保育園だったので日中は新生児と2人、料理だけはして掃除は2週目後半からしました👍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    出産、二人目の方がきつかったのですか?!?!💦
    私も今恥骨痛でロキソニンのんでますw

    • 7月31日