※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠6週で鼻血が続き、つわりもひどい。病院に行くべきか迷っている。会社にも報告済み。

妊娠6週です。

洗顔中に3日連続鼻血が出ました。

結構ドボドボと、、(・・;)

病院行った方がいいのですかね?

暑さでつわりもひどくなって、
とりあえず会社に連絡して今は横になって鼻血が止まるのを待ってます。

まだ心拍確認できてませんがつわりだったり鼻血だったりのトラブルもあるので会社にも妊娠の報告をしました。
ほんとはもう少し後にしたかったけど、、

今はつわりよりも鼻血の方が厄介です!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って鼻血出やすいのですかね?
私も1人目の時にしょっちゅう鼻血出てました😅
今回は全くですが😭
検診の時に伝える感じでいいかと思います😅

  • めめ

    めめ

    私は1人目の時は全く出ませんでした!途中で天使になりましたが、、

    明後日健診なので伝えてみます!

    • 7月31日
ママリ

病院行った方がいいです。血液の病気の可能性も否定できないので、見て貰った方がいいと思います。お大事にしてください。

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます!
    病気は怖いですね、、

    • 7月31日
ぴっちぃ

私も妊娠初期は何もないのに突然鼻血がでること多々ありました😭
調べてみると妊娠するとホルモンバランスの関係で鼻血も出やすくなるとか…
中期に入ると徐々に落ち着きいつのまにかでなくなりました!

とはいえ、あまりにも毎日でるようであれば検診のときにでも病院で相談されたほうがいいかもしれませんね(^^)

  • めめ

    めめ

    そうなんですね!!
    私も徐々に落ち着いてほしいですけど中期はまだまだ先です(T . T)笑
    明後日健診なので相談してみます!

    • 7月31日
みーちゃんまま

私も上の子妊娠中鼻血出てました😂
病院で聞いたら妊娠すると作られる血液増えるらしいので鼻血出やすくなるらしいです!
なのでドバドバいつまでも出てるわけではないなら大丈夫って言われました☺️

  • めめ

    めめ

    病院でそう言ってもらえると安心しますね!
    明後日の健診で相談してみます!

    • 7月31日