※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomi
子育て・グッズ

8ヶ月の子が口でブーブーと鳴くのが苦痛。他の子も同じか、対処法はあるか。おしゃぶりは嫌い。どうすればいい?

8ヶ月の子がいます!
最近口でブーブーずーっとやってるんですが
他の子もやってるんでしょうか?
1日何度も着替えさせて
ダメだよって言ってもまだわからないので
ひたすらブーブーやっています😭
私はそれがとても苦痛なんですが
なにか対処などはありますか?
やはりそのうち辞めるのを待つだけなのでしょうか?
ちなみにおしゃぶりは嫌いで拒否してきます…

コメント

ミッフィー

ブームですよ😊
誰しも通る道かと(笑)

  • satomi

    satomi

    やはりそうなんですね…😂
    誰もが通る道ならそのうちやめるのを待つしかないですよね😢

    • 7月31日
ママリ

やってましたよ😂
歯が生えていずかったのかな?と思ってますが
辞めさせたことないです😓
もしくはマイブームか🤗

うちは6ヶ月頃からやってて
6ヶ月検診の時に聞いたら
成長過程の1つと言われたので🤗

無理に辞めさせる必要はないと思いますが…

  • satomi

    satomi

    成長過程のひとつなんですね😢
    それなら見守るしかないですよね😓

    • 7月31日
な

うちの子は歯が生えてくる前に痒くてブーブーやります😅ヨダレまみれですよね(笑)生えてくればおさまります💡

  • satomi

    satomi

    歯が生えてくるのブーブーやるんですね😳
    したの歯が1本生えててもう1本も生えそうなのでそれですかね?😂

    • 7月31日
みずき

うちもブームみたいでやってます!笑

歯が生えてかゆいらしいですよ!

  • satomi

    satomi

    ブームが、過ぎるのを待つしかないですよね😂
    歯がゆい感じなんですかね🙄

    • 7月31日
コナン

やってましたよー!
可愛い〜と思いながら
動画撮ってました( ˘ω˘ )
そのうちやらなくなりますよ♬

  • satomi

    satomi

    最初は可愛いと思ってたんですがだんだん耳障りになってきてしまって…😢
    そのうちなくなりますよね😂

    • 7月31日
ゆとまる

うちは5ヶ月から歯が生え始めたので4ヶ月頃からずっとやってますよ😂
今は上の歯が一気に4本くらい生えてきてかゆいのかすごいやります😂
でもただ楽しくてやってるようにも見えるのですきにさせてます(笑)

  • satomi

    satomi

    5ヶ月から歯生えてたんですね😳
    うちは8ヶ月でやっとって感じです!
    全部の歯が生えるまで
    やるんですかね?😓
    本人は楽しそうですが笑

    • 7月31日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    離乳食の頃には生えてました😳
    生えるのは遅い方がいいですよ😂
    虫歯になる可能性もひくくなりますし、歯磨きだったりがめんどうなので😳
    それ私も思ってます(笑)
    生え終わるまでやるのかな?って😂
    楽しそうですよね😅
    口の周りヨダレまみれですけど(笑)

    • 7月31日
  • satomi

    satomi

    遅い方が虫歯になりにくいんですか?🙄
    歯磨き一応やってますが
    すごい泣きます😂
    口周りヨダレまみれだし服も何度も着替えないとなので大変です😢

    • 7月31日