※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ子
子育て・グッズ

乳首を噛まれて切れた。キズパワーパッドを使っているが、授乳時に再び傷が心配。混合育児で添い乳が必要。同じ経験をされた方いますか?

乳首を噛まれて切れました。
キズパワーパッドがいいと聞いたので両方の乳首に貼っているのですがまた授乳の際、傷が裂けそうです。混合なのでミルクも飲みますが寝かしつけは添い乳じゃないと難しいです。同じような体験された方はいらっしゃいますか?

コメント

K&S☆mama

痛いですよねー(>_<)💦
私は産院で相談したら勧められて傷が治るまで保護乳頭と薬塗ってなおしました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

K&S☆mama

保護乳頭です٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• ポチ子

ポチ子

保護乳頭は嫌がって吸わないかな?と思ってまだ迷っていたんです。ランシノーはつけてたんですが治るのが結構かかるかなと思いキズパワーパッドに手を出してしまったのです。保護乳頭すると吸われた時の痛みはありませんか?

• 3月30日
  • K&S☆mama

K&S☆mama

保護乳頭すると私は少し楽でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞痛くて授乳が苦痛になってきてしまいますよね😭

• 3月30日
  • ポチ子

ポチ子

今、憂鬱アンド苦痛アンド恐怖です。いつまた噛まれるか怖くて。普通に吸ってても噛まれたか?!てくらいズキズキするしT_T
    保護乳頭も使用しなきゃいけないくらいになるかもしれませんT^T

• 3月30日
miyu_uhime

私は娘が産まれて直ぐに両側の乳首の皮膚がずる剥ける程ダメージを追いましたが、ランシノーかピュアレーン(どちらも同じ成分です)を厚塗りし、ラップでパックして休めて居ましたら治りも早く助かりました。

乳頭保護器は病院で貸してくれて試しましたが娘は受け付けず、
搾乳してほ乳瓶で飲ませたりして直接吸わせるのが辛いときなどは乳首を休めましたよ。

ずる剥けた傷も2日も市内くらいでどうにか我慢して吸わせてあがられるようになりましたが、しばらく搾乳交えて母乳育児してました。

ピュアレーンやランシノーは薬局、西松屋や赤ちゃん本舗やベビザラスなどでも買えます!
早く良くなるといいですね★

• ポチ子

ポチ子

ランシノーはあるんですがまた授乳の際、傷口が痛いのと吸われたらとれるしとゆうので治るのが遅い気がしてしまって、、、

やはり保護乳頭受け付けませんか、、、
    うちもそんな気がしますT_T
    左乳首はまだなんとか我慢できるんですが右はもう裂け気味なので休ませようかなと。でも寝かせつけの乳首が右なんですT_Tその時ばかりは声を殺して我慢しなきゃいけません。

• 3月30日