※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりにゃん
妊活

排卵痛が強かったけど、まだ痛みがある。どれくらい続くでしょうか?婦人科には問題なし。

妊活はじめて半年くらい経ちます。排卵痛について、質問させてください。

今回、排卵検査薬を使って日曜日に強陽性で仲良ししました。ちょうどその頃、排卵痛がありました。普段から時々排卵痛はあるのですが、今回は珍しく強めの痛みがありました。
一旦、排卵痛はおさまったと思ってたんですが
、今もまだ時々子宮が痛むことがあります。
たまたま、がん検診に引っかかったりしてたので、3ヵ月に1度婦人科に受診していますが、特に問題はないです。

排卵痛がある方、どれくらい続きますか?

コメント

めかいほこ

こんにちは(^-^)
私の場合ですが、排卵前から卵巣がパンパンに張ったように痛くなり、排卵が終わると嘘みたいにラクになります!
ただ、排卵痛って一般的には卵巣辺りが痛むと思うんですが、のりにゃんさんは子宮が痛いんですか?

• のりにゃん

のりにゃん

子宮か卵巣か分からないですが、下腹部が痛みますね(;o;)
    排便の後、排卵痛の痛みみたいなのが一時的にあって、あれ?と思い質問させていただきました。^^;

• 3月30日
  • めかいほこ

めかいほこ

排便後でしたら、腸内のガスが動いた痛みの可能性もありますね(^-^)
    排卵痛はある人とない人がいますが、ある場合も排卵前、排卵真っ最中、排卵後など個人差あるようです。
    ただ、排卵が終わったのに何日も続く方は聞いたことがないので、心配なら一度診てもらった方がいいかもしれませんね(^-^)

• 3月30日
  • のりにゃん

のりにゃん

質問投稿して夕飯の支度とかしてたら痛みなくなってるし、気のせいかもしれませんね。^^;
    仲良しするときに排卵痛もあってきつかったし、良くなかったかなぁとか色々不安になっちゃいました。痛みがまた出るよぉなら病院行ってみます(^-^)♡

• 3月30日
  • めかいほこ

めかいほこ

何もないといいですね(^-^)

ちなみに余談ですが、私は今までに3回妊娠して、3回とも排卵痛真っ最中の行為でした(^_^;)

のりにゃんさんも授かってますように♡(o^^o)

• 3月30日
  • のりにゃん

のりにゃん

そぉだったんですか?!
    私も妊娠してるといいなぁ♡♡
    めいめいさんのお話聞いて少し安心しました。ありがとうございます(o^∀^o)

• 3月30日