※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

朝の着替えはリビングでOKですか?将来は寝室がいいでしょうか。

現在9ヶ月のママをしています。質問ですが赤ちゃんの朝の着替えは寝室でしていますか?
朝起きて顔を拭いてからリビングで着替えています。
いつまでリビングの着替えをしても大丈夫ですか?
大きくなってきたら寝室着替えがいいのかなー。

コメント

ミッフィー

別にどこでもいいんじゃないですか?🙄
誰か見られて困る人がいるのでしょうか…

mini

リビングで着替えていますし、思春期まではリビングで着替えると思います😊

ジェシー

着替えの場所はどこでもいいと思います。

ぴょん

それは、ここで着替えるんだよ〜と覚えてもらうための躾?的なことを気にされてるのですか?☺️それとも他にそう思う事があり不安なのでしょうか?🥺
わたしは基本リビングで着替えてますよ!
これからもっと忙しくなると気にしていられないくらいになると思います😭
どこで着替えるにしても、
着替えるよ〜と声がけの方が大事だと思います☺️

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます(*^^*)
    躾の為にと考えていました。
    洋服ケースを新しく買ったのでリビングか寝室かという悩みもあり質問させて頂きました。

• 7月31日
  • ぴょん

ぴょん

子供のことってなると色々悩みますよね😭
    ママさんがやりやすい方で今は全然いいとおもいますよ!他の方が言うように自分で着替えるようになったら色々こだわりが出てきてここで着替えたい!とか出てくると思うので、ママさんがめんどくさくない方で🤗

• 7月31日
ママリ☺︎

リビングで着替えしたり
寝室でしたり色々です(๑•🐽•๑)