※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

妊娠32週で体がしんどく、お腹が痛くて張る。仕事が不安で、体調も悪い。産休を減らして働くつもりだったが、つらい。励ましの言葉をください。

妊娠32週です。
もうそろそろ体がかなりしんどくなってきました。
先週くらいからお腹も少し痛くて、よく張ります。
でも、仕事をしなきゃ、お金を稼がなきゃという気持ちが強いというか、自分が仕事をしていないと不安でたまりません。
でも体がきつい、なかなか思うように動かない、という感じで、もうしんどいです。
産休も二週間ほど減らして働くつもりでいたのに職場にも申し訳ないです。
体がつらいです。だれか励ましのお言葉を下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して赤ちゃんに何かあったら大変ですよ😞
31週だったらまだ正産期入ってませんし、
少しずつ休み休み仕事させてもらった方がいいと思います😢

• のんまま

のんまま

そうなんですよね、仕事の代わりはいるけどママの代わりはいない!ってわかってるのに、仕事してお金を稼いでないと不安でしかないです😭
    休むことがかなり悪いことみたいな気がして、顔色悪いよ!と言われても動いてしまいます。つらいです。

• 7月31日

38週です!!
だんだんしんどくなってきますよね💦💦
私も、産休を2週間減らして働くと宣言したものの、通常通り6週前から産休に入らせてもらいました😰
しんどくて、なんども休みましたし、出血などで何度も中抜けして病院へ行ったりと沢山迷惑をかけました😭
でも、ここまできてみると、あの時無理しなくてよかったな、と思います。ここまで来れてよかった、と。
働かなきゃいけないのに思うようにいかないことありますよね。
でも、無事生まれることが一番です!
迷惑かけてるな💦とか思わなくて大丈夫ですよ!また復帰した時に頑張って働いてお返ししていけば大丈夫です!

• のんまま

のんまま

しんどいです。自分が甘えてるだけなのかなとか思ってしまいます。
    上の子もいて、帰ってきたらお世話に家事に…最近言うこともあまり聞かなくなってきて、しょうがないのですが、本当に寝かしつけた後までまったく休みがありません…きついです😭気持ちと体が比例せずにモヤモヤします💦
    そうですかね…仕事に行った時はなるべくみなさんにも気を使わせないよう、出来ることは全てやるように努力はしています!
    励ましのお言葉ありがとうございます!

• 7月31日
か(・∀︎・)な

その頃一番シンドかったです(´;ω;`)お腹重いし、体もダルいし...思うように動けずストレスでした😭
無理せず早めに休んで良いと思いますよ!
2人目となると上の子のお世話もあるし仕事終わってからもなかなか休めないですよね😭

• のんまま

のんまま

そうなんです、こんなにお腹重かったっけ?こんなにしんどかったっけ?と日々思ってます😭
    寝てても、ママ起きて!ママおさんぽ!ママ遊ぶ?ママやって!と、要求がすごくて😭😭😭無視するわけにもいかないし、なかなかのしんどさです💦

• 7月31日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

やっぱりなんだか1人目のときと全然違いませんか?💦笑
    男の子だからなのかお腹がすっごい前に出てて何するにもくるしいです🥺w
    やっと私も先週から産休に入って色々したい事もあるのに今も娘を保育園に送ってソファで動けずにいます笑
    うちもそんな時期です!朝も、ママ!起きてー!ママ!ママ!ママ抱っこ!です笑
    無視できないですよね😂可愛いし..😭❤️笑
    なんだか一緒で笑ってしまいました!😂

• 7月31日
  • のんまま

のんまま

全然違います…!
    一人目の時はなんだかんだ休めたし、自分も周りももっと気を張ってました😭二人目になったら、自分もそうだけど、まわりも、二人目だし大丈夫でしょ?みたいな雰囲気出してきて、なかなか体調悪いのもわかってもらえないような気が…笑
    わかります、やらなきゃとは思いつつ腹おも!後ででいいや。ってなってる自分が…😭
    そう、あーーーもーーーーやすませてくれぇーーーって思いつつ、気づいたら相手にしてる自分🙆‍♀️子供はほっとけないですね😇笑

• 7月31日
🙊

お腹大きくなって
動くのしんどいですよね😭

妊娠9ヶ月って不安だし
一番しんどいかもですね😭

張ったら出来るだけ休んでくださいね😭

• のんまま

のんまま

ありがとうございます😭
    お腹も体も重たいです😂
    なるべく休むようにします!✨

• 7月31日
るみ

毎日お疲れ様です🙂

私も迷惑をかけたくなくて産前4週まで働く予定でしたが、結局無理し過ぎてお腹の張りが激しくなり、切迫流産で自宅安静になりました😅
急に休む形になり、逆に迷惑をかける形になりましたが、今は何だかホッとしています😊長い人生、何を優先させるかを考えると良かったかな、と思います!ただ、私のようにドクターストップがかからないと難しいですよね😅

どうかご無理なさらず、と言っても難しいとは思いますが、ご自身の体を最優先にしてあげてください☺️ご主人とか頼れる人はなるべく頼りまくって頑張り過ぎないでくださいね!
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう🥰

• のんまま

のんまま

ありがとうございます!
    るみさんはお体大丈夫ですか??😭
    わたしもお腹の張りがすごいです。
    先生には張っても動いて平気だよ!とか言われて、え、なんじゃそれって思ってます😧笑

お風呂入れるのすらさいきんしんどくなり、旦那の帰りを待って入れてもらってる日々です💦
    励ましのお言葉ありがとうございます😊るみさんもお体大事にしてください!元気な赤ちゃんを産みましょう😁❤️

• 8月1日

32週です!
今全く同じ境遇です😨
朝のだるさ、お腹の張り、夕方の疲れの尋常じゃなさ…
6週前から産休にはいるので、
あと2週間くらいなんですが…
しんどくてしんどくて、今日またお休みさせて頂きました😔
自分が情けないし、妊娠前みたいに働けなくて悔しいし、でも体はしんどくてたまらないです😖

のんままさんは、上のお子さんいらっしゃるんですよね?
それでも働きに出て、すごいと思います!!
私はこれに一人子供がいたらと考えると…とても続けられません😭
母は強い!👏🏻
自分の体を第一に、あと少しマイペースに頑張りましょ😊
私ものんままさんに元気をもらって、頑張ります☺️

• のんまま

のんまま

ほんとしんどいですよね、ずっと立ってるのもずっと座ってるのもつらくて、横になっていたい…
    ほんと、妊娠前の自分と比べて悔しくなりますよね😭😭😭

いやいや、仕事が気分転換みたいなところもあります👍笑
    そう言ってもらえてうれしいです😊
    お互い体を大事にしながら、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 8月1日

現在私も32週です。産休に本来入るのは8月半ばのはずでしたが、仕事で無理をして切迫早産になり31週あたまから入院です。

お腹の張り病院には行かれましたか?子宮頸管の長さは大丈夫ですか?私の場合お腹の張り、痛みを感じ診察を受けたところ即日入院になりました。

お腹の中のあかちゃんを守れるのは、のんままさんだけです。何かあってからでは絶対後悔します。私が実際にそうでした。

病院で医師に言われました。いくら医療が進歩しても本来32週はまだ赤ちゃんが産まれていい段階ではないと。
仕事への責任を果たしたいと言う自分のわがままでお腹の赤ちゃんを危険に晒してしまったことを、いま入院中のベッドの上で激しく後悔しています。
職場の同僚上司にもとても心配を掛けてしまいました。

仕事をしていないと不安になるとのことでしたが、入院すれば金銭的負担も一気に倍増です。私は1ヶ月分の給料飛んでいきそうです‥。

前向きな励ましになっていなくて申し訳ないです。でもこう言うケースもあると言うことを知っていただきたくて‥。自分は大丈夫と思っていた結果がこれです😭

どうか決して無理なさらず、お体大事になさってください。

• のんまま

のんまま

まめさんにとってのお辛い出来事、経験をこんな無知なわたしに話してくださり、ありがとうございます。

頭ではわかっていても、実際、自分は大丈夫、とたかをくくっていた部分があると思います。

お腹の中にいる間は、どう頑張っても私しか守れないですよね、それを改めて実感しました。

今も横になっているのにお腹が張って、なんだろうと思っていたところです。受診はしています。先生には、子宮頸管の長さもお腹の張りも問題はないと言われていたので、それで安心してしまっていたところもありました。

明日から無理をしないよう、お腹の子のことをしっかり考えたいと思います。

ありがとうございます。

• 8月4日

退会ユーザー

子宮頸管の長さは大丈夫なのですね、それを聞いて安心しました☺️
    ただ検診前でも異常を感じたらぜひ、病院行ってください!

残りのマタニティ生活が素敵なものになりますように。

• 8月5日