※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

友人が離婚して地元に帰ることになり、最後の飲み会でアルバムをプレゼントすることに。しかし、アンケートの内容が不適切だと感じ、他の友人と相談したいと思っています。

離婚して地元へ帰る友人がいます
仲間内でも友人と私だけが結婚して子供がいることもあり
一番仲良かったです
飛行機で数時間の距離になるので
今後会えて1年に1回程度になります
なので最後に仲間内で飲み会をしようということになりました
そしてアルバムをプレゼントしようということになったようで、アルバムを作っているのですが
先日、アルバムに使うのにアンケートに答えてくれといわれその内容が卒業アルバムのようなものでビックリしました
未来の自分にひとことや自分のチャームポイント、今ハマっていることなど
送り出す子に関係のない内容でした
なぜこんな内容にしたのかと聞いたら
後でみんなで見返す時に面白いかと思ってと言われましたが
その子一人に渡すのでみんなの分はありません
たしかに見返す時が来れば楽しいかもしれない
でも離婚して地元に帰る友達にやることではないと思うし
不謹慎だと思うし
自分が離婚したときいくら嬉しい離婚だったとしても
そんなことされたくないなって思いました
みなさんはどう思いますか?
ちなみに他の友人は全員未婚子なしです

コメント

ぱんだ

アンケートなんてやめて写真がいっぱいつまったアルバムにしてあげた方が嬉しいと思います😌

どんな理由で離婚されたか分かりませんが人のアンケートなんて興味ないですね(笑)ましてや大人になってからのものならなおさら(笑)

☆さんが言う権限があるなら言って止めさせた方がいいかと😥

  • ♡

    コメントありがとうございます😊

    離婚理由は不倫なので
    あんまりそういうことするのどうなの?って思います😅
    私もアルバム作るならシンプルに写真とその写真の思い出を書く程度でいいと思ってます😅
    私も貰ったらどう思うかなって考えたのですが、どうしても良いように思えなくて😂笑

    さっき言ったら、貴重な意見ありがとうって言われました…😂😂笑
    これはきっと理解してくれないです😂

    • 7月31日