※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわり
子育て・グッズ

生後7ヶ月半で完ミに移行中のため、ミルクの時間間隔について相談です。1回のミルクが100mlで飲み飽きることが増え、早めにお腹が空くようですが、3時間あけないとダメでしょうか。

生後7ヶ月半です。完ミに移行中のため、相談です。

ミルクの時間間隔についてです。

離乳食以外の時の1回のミルクで200ml飲むんですが、100くらいで飲み飽きることが増えてきました。すると早めにお腹が空くようなんですが、3時間あけないとダメでしょうか。

コメント

けい

ミルクは100mlでも3時間あけてました。

• しわり

しわり

ありがとうございます

• 7月31日
たぁ

うちの子も、飲み飽きてなのか休憩なのか100㎖くらい残すことが多いのですが、大体5分〜10分後に再度あげると完飲するのですが、しわりさんのお子さんはどうですか??

1度飲み飽きたら、飲ませずそのまま捨てちゃってますか??

• しわり

しわり

同じです!再度あげると完飲するのが6割くらいかな。
    なので涼しい部屋では、20分くらいは、捨てずに様子みてます。

どうしても飲まなかった分、3時間後までに騒ぎ出したら、白湯とか、バナナ少しでつないでいるのですが。

• 7月31日
あやの

うちの子も普段は200飲ませてますが、100で終わっちゃうことあります。酷いと50とか(´•ω•`)
飲みたく無いのか、他が気になるのか、遊びのみか(´・_・`)
ゲップ出てから飲んでくれることもありますし、全く飲まない時もあります。

• しわり

しわり

一緒ですね!私自身も食べたくない時とかもあるんで、あまり気にしないよーにとは思ってるんですけど(^^)
    ゲップ後、再開できるときもありますね!

• 7月31日

ウチの娘も100しか飲まないことありますよ💦