※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chena
子育て・グッズ

最近、子供が夜中に泣いて寝つかない問題があります。寝かしつけが難しく、主人も困っています。どうすればいいでしょうか?

最近になってイヤイヤ期なのか、夜の寝ぐずりがすごいです。
眠たいんだけど寝れないとかまだ遊びたいのかなという感じだとおもってます。今までは部屋を真っ暗にして寝たふりで腕枕で寝てました。でも最近は私が横になるのも嫌で起き上がれと引っ張って泣いて怒ったり、なにかを訴えてきます。
この歳ではよくあることなんですかね?主人が夜中の2時に起きて仕事にいくので9時に布団には入いり一緒に寝始めれてたのですが、最近は泣くのでスマホを一緒に見るしか泣き止む方法がないです。泣くと困るのでどうしたら良いでしょうか?
それで慣れるのもいやで、でも泣いて怒るので主人が寝れません。

コメント

こま

付き合うしかないと思いますよ😅

無理に寝かしつけようとすると余計ヒートアップするので
寝かしつけて寝ぐずりが始まって遊びたがっているのなら付き合ってあげるかただひたすら眺めてるのが1番です😅
寝る際はスマホなど止める練習した方がいいかもです😢
目が疲れて寝るとしっかり脳が眠れないと思いますし癖になっちゃいます😭