※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moron
家族・旦那

先日、離婚をしました。いわゆる円満離婚。子どもはまだ1歳です。本当は…

先日、離婚をしました。
いわゆる円満離婚。
子どもはまだ1歳です。

本当は色々ありましたが、最後はお互いを受け入れ合いました。離婚することによって私達なりの家族のかたちが出来たんだと思います。
子どもは私が引き取りますが、イベント毎は揃ったり、定期的に出掛けたり、家族として付き合っていこうと話はしました。


いやいや、離婚しなくていいじゃないか!
と、言われそうな程ですが、私達はこれからのことや子どものことなど本当に色々考えて選択した答えです。

一般的ではないことは十分わかってます。
ただ、同じような方がいらっしゃらないかな?っと思い投稿しました。

もし、同じように円満離婚をされて新しい家族のカタチを作られた方がいたら、お聞きしたいです!

今どんな気持ちですか?
上手く付き合えてますか?



コメント

2児ママ

二人目出産後離婚しました。
円満なのかは分からないのですが
上の子がもう父親の存在もいっぱいあるので
離婚後も普通に平日はもと主人が仕事なので
仕事終わり疲れていなかったら
会いにきます!
土曜日、夜お泊まりにきたりもします
日曜日は毎週会ってます!笑
離婚した意味があるのか聞かれたりしますが
子供には申し訳ないのですが
私的には今の環境が一番だと思ってます

  • moron

    moron


    ありがとうございます!!
    関係は良好なんですねー。
    お互いイイ距離感で過ごす方がいがみ合わなくていいですよね。

    私たちの場合はもう少し頻度が少ないかもしれないですが、そんな関係性を求めてます。

    • 7月31日
deleted user

上の子が1歳の時に離婚しました。
今は再婚しましたが。
上の子は今 小学6年生になりました。
私は円満離婚かどうかは微妙ですが
子供が小さいうちはそういった家族の形があるのはとてもいいと思います。
が...
問題は お互い恋人ができた時。
好きな人ができた時。
相手の方が理解してくれる人あんまり居ないと思いますし。
そこで、やはり恋人の方優先になると思うので 徐々に会わなくなった時 それこそお子さんが可哀想かなと思いました。
何人も見てきましたから。

  • moron

    moron

    ありがとうございます!!

    すごく的確なアドバイスをいただけて感謝です。


    もしかしたら恋をするかもしれないですが、今は全くその気が無いので、考えてもなかったです。が、そうなれば確かに懸念ポイントですよね。

    参考にさせていただきます!

    • 7月31日