※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

朝の着替えについての質問です。肌着を着替えないでいいか迷っています。清潔面ではどうでしょうか?

イヤイヤ期の朝のお着替え。
絶賛イヤイヤ期で、朝保育園行く前にどうしても着替えたくないとごねる。仕事もあるし、いつまでも付き合ってる余裕もない。なので、次の日そのまま行ってもおかしくない楽な服装で寝かせました。やはり朝は着替えないとまずいですか??そもそもみなさん、朝は肌着も着替えてますか??肌着は私は替えてません。それならパジャマから服に着替えても、着替えなくても同じ肌着が触れてるのだから同じ?とか思っちゃって。気持ちの切り替えとかに着替えが大事なのはわかるのですが、清潔面ではどうでしょうか??

コメント

バンビ

朝から大変ですよね😭
着替えさせないのもありですねφ(..)私もやってみようと思ってしまいました!!朝、肌着は着替えさせてないです💕
ちなみに私はなるべく子供のテンションの上がる服を着せています🤣
「アンパンマンとガラピコとコッシーとウルトラマンどれがいいー??」などと選ばせています💕
私服ではキャラもの嫌なのですが保育園なら何でも良いやってなってます🤣
上下の服があってないこともありますがご愛嬌って感じですw

• バルタン星人

バルタン星人

うちも肌着から靴下までアンパンマンコーデです笑

それでも、もう着替えることそのものが嫌!って感じで泣

保育園なら服装なんて、動きやすければなんでもありですよね笑

• 7月31日
ウメッチ

うちの子は汗っかきなので必ず着替えてました💦
ただ私が言っても普通には着替えてくれないので、
アンパンマンのパペットとかが話す雰囲気出して
「お着替えしよう」とか誘いかけてます。
あとは上の方と同じで好きな服を選ばせています。

あーさん

下の子のイヤイヤ期が始まり正直仕事前の朝の時間に服のことで格闘してられないので
お風呂、ご飯、遊ぶ、寝るからご飯、遊ぶ、お風呂、寝るに変えて次の日保育園に行く服で寝かせるようになりました🙂
正直朝のバタバタの中で優しい声でどの服にするー?なんて言ってられないですよね(笑)