※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にたくさん会いに来て欲しいと言われてるのに、あまり会いに行か…

義実家にたくさん会いに来て欲しいと言われてるのに、あまり会いに行かない方いますか?

私は産後から嫌なことが重なり、義実家の話題が出ただけで気分がすごく沈み、今までのことを旦那に話したところ、2ヶ月に一度会いに行くことにしようと結論がでました。

2ヶ月に一度だけなら、私も我慢して折れようといったところです。

今は月一、二ほどで訪問しているのですが、義実家には少ないと思われており、もっと孫に会いたいと言われます。
旦那は2ヶ月に一回でいいよと言ってくれたけど、会いたい、会いに来てと言っている義両親の対応はどうするの…?と思ってしまいました。

ちなみに家は車で15分程度と近いです。

コメント

🦖

用事があったり、体調が悪いなどを言ってそんなに行かないです✌🏻️✌🏻️

いっちゃんまま

ガルガル期って事もあるし、でしゃばる義母が嫌い、しかも義実家不衛生できたないので
会いたい言われてるみたいですが、無視して行ってません(笑)
私の感覚では、月1会わせれば良いだろ。と考えですが、月1すら会いに行きたくない。会わせたくないです😂

mama

義実家のご機嫌取るより自分と子どもが大事なので、ほんとに体調良い時しかいかないです!

義実家の話題が出ただけで気分が沈むってすごくお気持ちわかります🥺💦

しなもん

お気持ちお察しします😢
私なんて敷地内同居なのに全然会いに行きませんよ(笑)
お義母さんは好きなんですが、産後のお義父さんの過干渉が辛くてそこから苦手で😂旦那が言ってくれて、抑えてもらいました😵

3回食になって大変だからとか、生活リズム、病気などなどいろいろ理由つけて断っていいと思います💦旦那さんが絶対にお休みの時しか行かないようにするとか🤔
しんどいのに無理に行っても余計に嫌になってしまいますよね😭

Crystal

15分は近いですね(;´Д`)
例えば、ご主人がお休みの日にご主人がお子さんを連れて二人だけで義実家に行ってもらうっていうのはナシですか?

ご主人が
「いつも頑張ってるしリフレッシュしてもらいたいから嫁は外出させた」みたいにフォローしてくれたらベストですが、それが難しければ、体調が悪いから家でゆっくりしてもらってる、とか、用事で出かけてる、とか。

それだけ近いと毎回理由つけるのも大変ですよね😭

mamari

同じく車で15〜20分程度
同じく月1.2回程ですが
少ない少ないと騒がれてます😂

私的にはもう少し減らしたいのですが、何かと理由をつけて呼んできます。😬

ですが、前回私的にあり得ないことをされたので、何かと理由をつけて断ろうと思ってます!

真理子

義実家にGW・お盆・年末に帰省しています。

たくさん会いに来て欲しいと不満っぽく言われましたが往復6万円かかり、物理的にも金銭的にムリなので

私はFacebookに義実家の両親と実家の両親のアカウントを夫に作成してもらい、非公開のグループページで子どもの動画や写真を週に1回ペースで上げて、それを見てもらってます。

義実家の両親、特に義母は自分達の都合で可愛がりたいだけだから動画と写真を見て十分満足してもらってます。

ままり

うちも義実家まで車で10分ほどですが、あんまり行ってないです😂😂
前までは週一とかで土日に行ってましたが、今は月1くらいですかね~
たまーにあたしの気が向いたときに平日夕方30分くらい顔出したりはします!そしたら孫に全然会ってないとか言われないので😂
土日長時間拘束されるより、平日の手の空いた時間を時間潰しに利用してます(笑)

• ままり

ままり

ちなみにあたしの実家は車で1時間くらいですが、週一で帰ってます😂😂😂

• 7月31日
ちゃんりー

うちも似たような状況です!
義実家までは車で10分ほどですが月に一度私抜きで行くか行かないかの頻度です笑

これといってメリットがない義実家との付き合いを考えてヘコヘコするより、自分がストレスフリーでいる方が全然大事なので🙌笑

義母は私に電話かけて来て来て言ったり嫌味かましてきたりしますが、わざとトゲのある言い方したり嫌味で返したりしてます!笑
対応や電話も腹立つ言い方し続けたら向こうからのアクションなくなるかな🤔って気持ちです✌︎

義実家のために産んだ子供じゃないので私は自分のご機嫌取りを優先して生活してます💪