※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルン☆
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供がいる方への質問です。幼稚園でレインコートが必要か悩んでいます。車通園で傘やレインブーツは持っているが、レインコートは必要かどうか迷っています。幼稚園でレインコートを用意するように言われるでしょうか?

そろそろ幼稚園を決めようと思ってます。
すでに幼稚園に通ってるお子さんがいる方!
レイングッズは必要ですか?
うちはほぼ車移動です。幼稚園はおそらく幼稚園バスか私の車での送り迎えだと思います。
傘はこないだ買いました。レインブーツも買うつもりです。
が、レインコートはいるかな?と思ってます。
濡れたレインコートを拭くのもめんどくさいし、傘あればいいんではないかと。
幼稚園でレインコート用意するようにとか言われますか?

コメント

去年上の子が幼稚園通ってました^^
ウチの幼稚園は、私を含め
皆車で送迎していましたが、
傘持ってる子は1人も居らず
皆レインコートでしたよ~❢

ウチの所は違いましたが、幼稚園によっては
傘を禁止にしている所も有るそうです^^;

• クルン☆

クルン☆

回答いただきありがとうございます!
    禁止にしているところもあるんですね。確かにまだ小さいうちは傘危ないかもですね。

• 8月1日
みい

レインコート、傘、レインブーツ持ってます😊
雨の日の迎えはだいたい傘ですね。私の傘を持ちたがるので、本人のを持たせるようになりました。バスや園内には持ち込まず、親が管理してます🌂

遠足などの行事ではレインコートを必ず用意しないといけないので、レインコートもありますが、使用頻度は少ないです🍀

• クルン☆

クルン☆

普段は使わなくても、行事の時に必要になるならやはり最初から1つ持っておいた方がいいですね!

• 8月1日
YY

年少の頃はうまく傘を支えれなかったり
開閉ができなかったりで
レインコートの子と、
傘の子は半々くらいでした!
けど年中になればみんな傘でしたよ~!

ただ、遠足などの時には
年長でも傘は禁止で
雨ならレインコート、
曇りなら持ち物にレインコート!と書いてました!

• クルン☆

クルン☆

回答いただきありがとうございます!確かに傘の開閉できないかもですね!
    用意することにします。

• 8月1日

うちの子の園はみんなレインコートです!バス通園の子はバスに乗る前に傘は保護者が回収します!同じく園に直接送る子も門の前で傘は親が回収です🌂
それに小さい子だと荷物持って傘をさしてそしてもう片手で保護者と手を繋ぐので結構難しいです🤔
傘使ってるのは年中、年長さんくらいでそれも少数です😊

• クルン☆

クルン☆

そうですね!ついこないだ傘デビューしたばかりなので、幼稚園行く頃も危なっかしいですね。レインコート買うことにします!

• 8月1日
ガチャピン

私の子供たちの幼稚園は傘の子が多いです(*´ᵕ`*)子供たちバス通園が基本ですけど、たまに送迎します。傘は子供達がバスや園に着いた時親が持って帰るのと逆にレインコート来てる子は数人くらいしかいません(*´ᵕ`*)

• クルン☆

クルン☆

かい回答いただきありがとうございます!
    少しの距離だとやはり傘の方が楽なんですよね〜。園には基本的に傘は置いてはいけないのですね。確かになくなったり、危なかったりしますね。

• 8月1日