※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
その他の疑問

最近 歯が痛くて たぶん虫歯だと思うので歯医者に行きたいのですが、実…

最近 歯が痛くて たぶん虫歯だと思うので歯医者に行きたいのですが、実家も遠く子供(4ヶ月 人見知りあり)を預けるのが難しいのですが 治療は出来ますか?

あと、虫歯 初めてなったんですけど治療ってすぐ終わりますか?😱

コメント

ゆう

託児付き歯医者はないですか?土日や遅くまでやってるとこを探して旦那さんにみてもらうことは出来ませんか?

虫歯の状態によって何回か通わないといけない場合もあります。

• ドーナツ

ドーナツ

託児所がついている歯医者があるんですね!🙄調べてみます!
    旦那は日曜のみの休みなのでなるべく体を休ませてあげたいのと、人見知りはじまり父でも娘ギャン泣きするのでなるべく離れたくなくて😓

• 7月31日
ばたこ

初期だと1回で終わると思います。
進行具合にもよります。

げーまー

託児所付きの歯医者さんは
近くにありますか?
人見知りがあったとしても
託児所付きの歯医者さんなど
預けて治療しないと治療期間も
長くなりますしいいことないですよ!
初期の段階なら1〜3回とかで
終わると思いますが、
歯のお掃除とかもするんじゃないかな…
と思います!

• ドーナツ

ドーナツ

託児所付きの歯医者があることを教えて頂きありがとうございます!
    調べてみます!☺️

• 7月31日
あや

治療はむし歯の進行度によって回数が変わります。
痛いというのはどういう時に痛みますか?
・冷たい物を飲んだ時
・冷たい物、熱いもの両方
・何もしなくても痛む
冷たいものならむし歯の範囲によって1回〜2回の来院。
熱いものの場合神経にかなり近い所までむし歯になってる可能性があるので、2回〜3回。
何もしなくても痛む場合は神経がむし歯の菌に感染しているため、神経を抜く処置をするので治療完了まで複数回の来院が必要となります。

また、歯が痛むのには他にも食いしばりで歯を支える組織にダメージが出ていたり、知覚過敏で痛むなどもあるのと、実際に患部を診ていないので何とも言えないのですが、参考になれば幸いです。
お大事になさってください。

• ドーナツ

ドーナツ

お肉とかちょっと固めのものを噛んだとき痛いくらいです。
    ですが、舌で違和感があるところをつつくと明らかにかけてるような感じで穴が空いてるっぽくて。。。😱

• 7月31日
あやたそ

歯科衛生士です。
歯科医院にもよると思いますが、基本お子様のお世話はしないところが多いと思います。
赤ちゃんを抱っこしたままの治療は医療従事者からすれば安全面を考えると避けたいと思います。
一時保育に預けて受診するのが望ましいと思います。
ですが、受診を考えている歯科医院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?😊

虫歯の状態によってもすぐ終わる治療と何回か受診して終わるものもあるので診察しないことにはなんとも言えません😓
小さい虫歯でしたらすぐ終わる可能性はありますが、大きい虫歯だと銀歯を作ったり、歯の神経の治療をしたりと時間がかかる治療もありますから。

• ドーナツ

ドーナツ

詳しい説明ありがとうございます!
    歯医者に行ったことが子供の頃以来ないので、助かりました!🙇‍♀️

• 7月31日