※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒なんですが、ミルトンかコンビの電子レンジで消毒か迷ってます。みなさんはどんな物使ってますか?

哺乳瓶の消毒なんですが、ミルトンかコンビの電子レンジで消毒か迷ってます。
みなさんはどんな物使ってますか?

コメント

アンパンマン

私はミルトン、レンジで消毒両方持ってます~♪
両方使いました~(^-^)/

べーママ

ミルトンを使ってました!
時間はかかりますが、哺乳瓶以外にもおもちゃなどの消毒などにも使えるので便利!

きわむ

私はレンジの買いました♪
哺乳瓶をチンした後、そのまま置いとけますし場所も取らないので便利でしたよ。

にゃー57

両方持ってるんですね♪
どちらがオススメとかありますか?

にゃー57

おもちゃにも使えるとは知りませんでした(^o^)時間を考えると電子レンジかなって思ってるんですがミルトンも昔からありいいのかなぁーと迷いますね(^◇^;)

にゃー57

そうなんですね!うちはキッチンが広くはないので場所取らないのもいいですね(。´艸`。)

morimo

わたしはレンジ消毒の物を使ってます。消毒液など買わなくていいので節約になるかなぁーと思います‼︎

アンパンマン

ミルトンですかね~♪
急いでる時はレンジ便利でしたが
ちゃんと消毒できてるの~って思ってました(笑)

ななみお♡

うちは便利さからレンジ消毒を使っていますが、レンジだと高温に強い菌が消えないからミルトンの方が良いっていうのも聞いたことがあります!

ななちん

わたしはミルトン使ってます ❁**
完母なので、
おもちゃ消毒中心だからミルトンがいいよって言われたので確かに!と思って、ミルトンにしました!

まみたろう

うち、ピジョンのレンジ消毒のを使ってますが、どうやらミルトンなどの薬液にもその容器で対応できるようです。レンジでしか使ったこと無いですがご参考までに。

ぴんく

両方もってます( ´ ▽ ` )!
けど、今は完母なのでどっちも使ってません。💦
除菌じょーずは、哺乳瓶とか消毒したらそのままケースにできるので便利ですよ🌟
ただ水滴がかなり残るので気になりますが(・・;)
あと、持っているレンジのワット数を確認した方がいいです!
500〜700wの電子レンジでしか使えません。
里帰り先の実家のレンジが900wだったので、急遽ミルトンも買いました(^_^;)💦
ミルトンはおもちゃの消毒に使おうと思ってます!

s☆mama

ミルトンがいいと思いますよ♪
私も出産前、レンジの買おうと思ってましたが助産師さんにレンジのでは死なない菌があるから辞めた方がいいと言われました。

にゃー57

確かに節約になりますね(^o^)
どちらもメリットが良くて迷っちゃいますね(。´艸`。)

にゃー57

ミルトンですか〜♪
確かにちゃんと消毒!って感じですよね(^o^)

にゃー57

へぇ〜!レンジだと消えない菌もあるんですね(。ŏ﹏ŏ)
知らなかったです。でも便利さも捨てがたいですよね(。´艸`。)

にゃー57

そうですよね〜おもちゃにも使えるのいいですよね(^o^)

にゃー57

ピジョンですか꒰*✪௰✪ૢ꒱
まだリサーチ不足でした〜
両方対応なんですね!次お店行ったら見てみます(^o^)

にゃー57

水滴が残るんですか。最初は気になりそうですね。電子レンジも対応してるかチェックしてみます(^o^)実家にも帰るのでそちらもチェックですね!

にゃー57

助産師さんに言われるとミルトンですね( ◞´•௰•`)◞
私はまだ言われたこと無いんですが次回の検診で同じ質問してみます♪

たいよう。

私はレンジ派です( ﹡ˆoˆ﹡ )混合でやってますが、哺乳瓶を二本しか買っていない為、レンジだと本当に楽です!産院でミルトンでしたが、忘れるとすごく面倒でした。ミルトンでおもちゃも消毒出来るとも考えましたが、ぬいぐるみとかは、消毒したくても出来ないし。笑 昔から、洗えるおもちゃはウェットティッシュで拭いてからお尻拭きで拭いています。
私はA型ですが、レンジで本当に良かったと思ってます!笑

にゃー57

そうなんですね〜
うーん迷っちゃいますね(^o^)
自分に合う方を選ばないとですね( ◞´•௰•`)◞