※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
妊娠・出産

遺伝で双子を妊娠する可能性はありますか?二卵性は遺伝するのでしょうか?

2人目妊娠中です。
まだ胎嚢のみしか確認出来てないです。

義母が二卵性の双子なんですが
遺伝で私も双子を妊娠してる可能性は
ありますか?

二卵性は遺伝ではないですか?

ふと気になったので質問しました😊

コメント

りん

二卵性なら胎嚢が2つ確認出来るはずですよ
2人目妊娠の時に胎嚢が1つだから双子ではなさそうだねって言われました

かいママ

実母なら遺伝もあると思いますが、義母でしたら遺伝は無いのでは?

すにっち

双子がいる家系の人には双子が多いっていうのは聞きますね😊

二卵性の場合は、卵子が2つってことなので、自分や自分の母親がそうなら遺伝しそうかなと思いますが、
義母だとどうでしょう😅

一卵性だと、今後胎芽が2つあったりすれば可能性がありますが、
すでに胎のう1つしかないのであれば、隠れたりしてない限り二卵性ではないのかなと思います💦

ちみこ

わたしの家系での遺伝で二卵性でした(^^)
二卵性は卵が最初から2つありましたよ!

はじめてのママリ🔰

胎嚢が1つなら、双子ではなさそうですね😂

二卵性って事は、単純に考えて2つの排卵があったという事なので、男性側よりも女性側の身体の問題かと思うので、義母からの遺伝は考えにくいと思います💦

一般的には、卵子は月に1つづつ排出されるところを、何かの異常で2つ排卵されている状態ですよね💦
なので、例えば不妊治療をされていたりして、2つ排卵してしまうことは聞きますが、やはり通常は月に1つづつの排卵が基本です😅

なので、自然に二卵性の双子が産まれるって本当に確率的には低いと思います😭