※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

横浜市の原鉄道模型博物館は広いですか?走っている電車などをみるだけな…

横浜市の原鉄道模型博物館は広いですか?
走っている電車などをみるだけなのでしょうか?
夏休み(お盆休み以外)でも混んでますよね?

いま実家に来ていて、息子もプラレールトーマス電車新幹線が大好きなので連れていきたいのですが、、
何時間くらいあれば見て回れますか?

コメント

ペッパー

トーマスも走っている大きなジオラマがメインで、あとは古い鉄道模型や、トーマスの特設?の遊び場(絵本があったりアニメが上映されていました)などがありました。
すごく広いわけではないので、サッと見れば1時間くらいで終わるかもしれませんが、お子さんが絵本やアニメをじっくり見たり、ジオラマに夢中だったりすると2時間くらいかかるのかな?と思います😊
以前行ったのが長期休暇ではない三連休の日で、ジオラマはそれなりに混んでいましたが普通にゆっくり見れました。夏休みだと混んでそうな気がします!
あと、博物館のある建物の一階にプラレールで遊べるコーナーがあり、そこもたくさんの子で賑わっていました。

nm

原鉄何度か行ったことあります。
基本的にはジオラマなどの展示物を見る感じで、期間限定のトーマスの他にコレクションの昔の模型なども見れます。
そんなに広くないのでひととおり見るだけなら1時間あれば全部観れるかなと思います。
子どもがジオラマに夢中でずっとそこで見ていて時間が流れてます(笑)

普段はトーマスコラボやってない時はかなり空いてますが、トーマスコラボ期間中は割と混んでると思います。

いちご

詳しくありがとうございます😌参考にさせていただきます。

ぽじゅん

先程行ってきました♡
係のお兄さんとお話した所、夏休み期間はお客さんが分散するのでそれほど混んでないみたいです!
土日はやっぱり混むみたいですけどね~
博物館自体は私が思ってたよりも狭かったです(^^;)
ジオラマがすごい大きいのでお子さんはずっと見てられるかも♡
上の方も書いてるように1階に遊べるスペース(プラス200円でした)があるのでトータルで2時間ぐらいですかね~