※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

娘に怒鳴りつけてしまい、その後申し訳なくなります。娘が感情に振り回され疲れるので心配です。怒りっぽくなり、声が枯れるほど怒鳴ってしまいます。

上の子が言う事聞いてくれなく
家中に響くぐらい大声で怒鳴りつけてしまった
おかげで娘は嗚咽しながら泣くばかり
そしていつも怒鳴ったあとに
申し訳ない気持ちになって
ギューってしたり
優しく髪を撫でたりしてしまう
娘も、私の感情に振り回され
相当疲れると思うし、
ほんとに子供の脳が変形?したり
したらどうしようって
気持ちになってしまいます
でもすぐカッとなって
私の声が枯れるくらい怒鳴りつけてしまいます

コメント

mr-2971

私も同じくです💦特に忙しい時に、わがままで泣かれると怒鳴ってしまいます😢
自分てこんなに大きい声出るんだ…と思うくらいです。

  • あまら

    あまら

    ほんとそうです!
    自分ってこのぐらい出るんだ
    ってくらい大声で、
    今隣で寝ていますが
    いつもごめんねって感じます

    • 7月30日
  • mr-2971

    mr-2971

    分かります。いつもごめんねって思ってギューってして、日記にも明日は怒らない!と書いてるのに…周りにはこれくらいが大変な時期だからと言われますが、こんなに大声で怒鳴ってるのが記憶に残って欲しくないですよね…

    • 7月30日
  • あまら

    あまら


    記憶に残って欲しくないですよね。
    娘にはいいお母さんで
    ありたいので
    私もいつまでも怒鳴らないで
    対処法を見つけたいと思います、、

    • 7月30日
  • mr-2971

    mr-2971

    最近は、理不尽な要求については、他のものに関心を移すようにすると怒る回数も減り、子供の泣き顔も減りました!
    まだまだですけど…

    • 7月31日
  • あまら

    あまら


    そうなのですね!
    私も頑張ろうと思います😞🙏🏼

    • 7月31日
まりなん

わかります。私もそうです。
なんなら1番上には何で毎日
同じ事を言ってるのに分かってくれないの??と
涙が出てしまう事も
たまに、、、💦
子育てってほんと大変で
その中で産後間もないから
余計ですよね。
けど皆口に出さないだけで
結構いると思います!
無理しないで下さいね。

  • あまら

    あまら


    ありがとうございます
    正直、虐待のニュースをみても
    可哀想というよりも、
    私も気をつけなきゃ、とか
    叩いたとか自分もある、
    どうしようって
    不安な感情になってしまいます
    みんな口に出さないだけで
    あるんでしょうか、、
    自分が情けないです

    • 7月30日
  • まりなん

    まりなん

    わかります。
    私も思います。同じです。
    叩くなんてしょっちゅうです。
    今の時代は子育てしにくいですよね。私等の時は子育てで
    手を挙げるのは割と普通で
    それこそ加減はあったけど
    今より頻繁にあったと思うし。
    ありますよ!絶対!
    だって親も人間であって
    感情ありますもん!!
    情けないなんて言わないでください!!
    そしたら私も情けないですよ🤭
    こうやって書いて少しでも
    楽になれるなら、いっぱい
    書きましょう😌

    • 7月30日
  • あまら

    あまら


    そうですよね。
    ありますよね、、
    なんだか涙が止まらないです
    娘にはいいお母さんで
    ありたいのに
    なかなかうまくいきません
    けど娘の笑った顔が大好きです
    下の子ばっか抱っこで
    我慢いっぱいしてるはずなのに、、
    明日は笑顔で頑張ろうと思います!
    ほんとにありがとうございます。

    • 7月30日
  • まりなん

    まりなん

    泣きましょ泣きましょ🥺
    次の日腫れた目をみて
    自分頑張ってるな!って
    自分を褒めてあげましょ😆
    完璧を求めちゃうと
    ほんとに疲れちゃうので
    ほどほどに☺️

    • 7月30日
  • あまら

    あまら


    ありがとうございます😞
    ほんとに救われました
    明日からまた頑張りましょう!!

    • 7月31日
まりなん

少しでもお力になれたなら
良かったです☺️
頑張りましょう(^^)
明日は美味しいデザート
食べちゃいましょう🤣🤣