※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

娘に対する偏見に腹が立っています。預けられない理由や新宿への行動範囲について疑問を持たれるのがおかしいと感じています。

私にとっての娘が、その程度だと思われてることに
腹立った😠
預けて遊びに行けないの?とか、
新宿まで来れないの?とか、
おかしいんじゃないの?😂

コメント

ママリ

絶対行かないw娘と2人でも新宿は行かないわ!w

• 秋

埼玉からは遠いのに、来れないの?とか、しかも預けられないの?ていう文に、イラッときました😂
    預けて遊ぶ程度の娘の大事さだと思われてるんだなって思うと、腹立ちました😠笑

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

独身はそんなもんですよね😅
    だから独身の友達は疎遠になりますよね💧

• 7月30日
  • 秋

そうなんですよね。
    あと学生の頃は、普通に会話の中で悪口とか恋バナとか、変な話とか沢山していた仲だったのですが、子供が出来てからは、あんま悪い言葉とか子供に聞かせたくないから遊びたくないなって思っちゃいます😂友達は皆、学生なので、多分悪口とか恋バナとかしてたら、娘の耳に入っちゃうのも嫌だと思うと、疎遠になっちゃいます😂

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかりますよ👍
    お母さんになったんやなーと思います😅
    悪い言葉は聞かせたくないですよね、
    旦那が悪い言葉使ってもイラっとしますし。。
    出産前はごみごみした若者が行くところ好きでしたが、出産してからは嫌悪感すらあります笑

• 7月30日
空色のーと

主様が20歳ということは、お友達もそのくらいですかね😅?

妊娠も子育ても全くイメージ湧かないでしょうし、仕方ないんじゃあ…‪‪💦‬

• 秋

友達も同い年です!
    やっぱり学生だと、同い年でも母親とは感覚が違うので、しょうがないですよね🧐🧐
    でも、イラッとしちゃいました🤦‍♀️😂

• 7月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

独身の人なんてその程度ですよね
大切な子供と離れたくない気持ちわかってくれないですよね

会いたいなら家に来てくれたり近場でランチでも十分ですよね💦

• 秋

そうですよね😭
    久々に会うってなっていたので、そっち行くよ!とか、2人の中間で遊ぼうとか言って欲しかったです😂笑

• 7月30日

やっぱり独身の子は子持ちの気持ちが理解できないんですよね😅それにしても配慮ってもんが1mmもないんですね😭想像力なさすぎて笑

• 秋

そうですよね😂
    子供がまだ5歳ぐらいなら行けるかもですが、抱っこしながらなら電車乗り換えたりとか、満員だったりとか考えると嫌になっちゃいます😂

• 7月30日
ゆか

私31ですが、同級生に子連れが増えてくると独身の子でも気を使ってくれるようになりました☺️
お若いから子連れで出かけること、また預けていく母親の心情が理解できないんでしょうね🤔
きっとお友達も子ども産んだ時に気付くと思います☺️

• 秋

やっぱり周りにも子連れが全然いないから、感覚が分からなかったり学生の感覚なのは、しょうがないですよね😂
    つい、イラッとしちゃいました😂
    10年したら、感覚もきっと、全然変わりますよね!!(❁´ω`❁)

• 7月31日
ちろろ

勝手すぎますね😭
私は電車に乗るのさえおっくうです。途中で騒いだらどうしよう、冷房寒いだろうな。色々考えますよね。
いっぺん子育てしてみろって思います。

• 秋

そうですよね😭
    ずっと抱っこされてる側の赤ちゃんも疲れちゃうし、とか💦
    2人の中間で遊ぼうとか、言ってくれたら嬉しかったです😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

その友達やばいですね😅
私も埼玉ですが、都内の友達何もない私の最寄駅まで来てくれてサイゼでランチして公園まで付き合ってくれましたよ😂😂
今度も埼玉で遊んでくれるみたいです!

• 秋

回答ありがとうございます!すごい優しすぎるお友達ですね😭💕💕
    しかも、公園まで付き合ってくれるなんて!
    ちゃんと気が使えて素敵なお友達ですね😭❤
    私もせめて、2人の中間で遊ぼうとか、言って欲しかったです😭笑

• 7月31日
3人ママン

埼玉のどこらへんかによりますが、お友達がどこから来るかの距離にもよるかな?と思いました。お友達が都内住みなら、できれば、秋さんたちに合わせてほしいですよね。
新宿は探せば子連れに優しいカフェもあるし、もし秋さんが楽しめるならいいと思うけど、無理なら仕方ないと思います😊わたしはよくネンネ期のときに新宿で友達と会ってましたよ☺️❤️
逆に子連れでなら、2歳になってからより、いまのほうが出かけやすいかも🤭
お友達が独身なら子連れの気持ちはわからないと思うけど、秋さんと2人でゆっくり遊びたいっていう気持ちもあるのかもしれないですね。若ければ若いほど、楽しさを優先すると思います。
自分が子供できたらわかると思いますが、それまでは会わないでおきましょ笑