※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
妊娠・出産

明日で臨月になります。2人目の出産で陣痛が怖いです。男の子の出産はどうなるか心配です。痛みを和らげる方法を知りたいです。痛みが怖いけど、早く赤ちゃんに会いたいです。

明日で臨月なります!

2人目なんですが、予定日が近づいてきて
陣痛がこわいです…

1人目が女の子で、
2人目予定が男の子です!

やっぱり男の子の方が
出すとき肩などはまっていたいですか?
1人目は促進剤で、スピード安産でしたが
自然にお産ってなったら、
長引くんですかね…?

なるべく痛みを和らげる方法とか
あったら教えてください!

早く会いたくて楽しみですが
どーしても痛みがこわいです…
体験してるからこそ
1人目の時よりびびってます😭😭😭

コメント

2児母

男の子しか産んだ事ないので違いは分かりませんが、先生や助産師さんも驚くほどのスピード安産でしたよ!
私は体型もガリガリで骨盤も狭く難産になるだろうと何度も言われてました笑

私も1人目の何倍も出産が怖いです💦
1人目の時はちょっと怖いもの見たさみたいなものもありますもんね😅
2人目となると恐怖しかない笑
安産になりますように!
応援してます。

す ず か

同じく一人目は一週間超過の促進剤2日間と人口破水と吸引でした。

二人目は自然に陣痛がきておしるしと破水も自然に起こって、産院について三時間でどぅるんっと産みました(笑)

上が3700g54cm
下が3800g53cm
体格に差はなかったので肩かどうとかは分かりませんが、二人目の方が楽でした!
出産のゴールを経験していたので希望の光が見えすぎてて頑張れましたよ😜(笑)

いきみ逃しするときに手を握っていてくれ夫の掌をえぐって血だらけにしてしまいましたが(笑)

みっき

こんばんは💫
おめでとうございます😊
私も男の子でしたが、
陣痛が長くて頭が出てからスルンと出た記憶があります😢
破水させてから2時間で生まれました😊

肛門を押さえてもらったら痛みが
和らぎました😊

頑張ってください🥺

フェリシティ

私も出産する日が近づくにつれて不安でした😂
見事に肩がはまっていたんですけど、それまで陣痛に耐えていたので痛い感覚はありませんでした!ハサミで結構切られたんですけど、それも痛くもなく赤ちゃんが出た後の達成感半端なかったです👍
私は1人目より2時間だけ早かったです😀

▶6人の怪獣

男の子うんぬんよりも、大きさかなと思いました(笑)

息子は頭が大きいと言われ、いざ産むときまず頭がでてこないと言われ吸引→その後肩がはさまった、回り方がちょっと下手と言われお腹めちゃくちゃ押されました(笑)
ちなみに3,496gです。
末っ子は女の子ですが、頭も肩もはさまりました。そしてそのままちょっとはさまってました🤣
出てきたのは4,586gです(笑)

ぴつ

わたしも産むのがもう既に怖いです‪( ;ᯅ; )‬
同じく2人目が男の子で、2人目かつ男の子は大きいって聞いてるからより怖いですよね!
私も同じく1人目が促進剤&スピード安産だったので、もしも自然分娩だったらどうなるのかな、長丁場なのかな、と不安です😣💦

shin

もう少しで赤ちゃんに会える楽しみと、陣痛を思い出して怯えるビクビクですよね💦

私も去年4人目を自宅出産しましたが、何回経験してもやはり怖いです(笑)

痛みを逃すにはやはり鼻から吸って、口から出すのが逃しやすいと助産師さんから教わりました。破水していなければ入浴も痛み逃しにいいですよ~。全然痛みを感じないのでこのままお風呂で生みたいですと助産師さんに訴えたくらいお勧めです!!

陣痛を強くして赤ちゃんの頭がハマりやすくするには、ママがトイレに座るのが1番だそうです。なぜかトイレに座ると一気に陣痛が強くなってお産が進むのよね~体勢なのかしらね~なかなかお産が進まない時はトイレに行かせるのよね~と言ってました!実際私も、トイレに行って一気に陣痛が強くなりそのまま破水→5分以内に出産になりましたよ~😆

sss

わかります!全く同じ状況です😣💦
1人目は安産でしたが2人目で難産になるのではないか。とか考えてしまってビビってます😭😭