※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

基礎体温が低く、妊娠したい新婚です。同じ体温の方で妊娠された方いますか?基礎体温を上げる方法が知りたいです。

初めて投稿します。
私は昨年の9月に結婚した新婚です。
いつかは子どもが欲しいと思い、最近基礎体温を測り始めました。

基本的に体温が低く、低温期だと35度8分などで高温期でも36度半ばくらいしか上がりません。
低温期から高温期にうつるのも3.4日かかったりします。
冷え症だと思うのですが、似たような体温の方で妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?
あと、基礎体温を上げる方法などアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

☆あいち☆

初めまして(* ॑꒳ ॑*)
私も去年の秋に結婚しました!
ちなみに、基礎体温同じぐらいです。35°C台が基本で、6°Cあったらいい方で(^^;;
かなりの冷え性で、下半身はお尻からいつも冷え冷え…冬なんて足の感覚なくなります⤵︎

でも、子作り一発目で妊娠してw
五月に産まれる予定です‼︎
大丈夫ですょ!きっとできますょ!あとは旦那様とのタイミング次第(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます‼︎
    初めての投稿でドキドキで、実際にお返事頂いてすごく嬉しくてテンション上がりました♡

一発目なんてすごい*\(^o^)/*
    おめでとうございます‼︎‼︎
    お話聞いて安心しました!一応二層には分かれてはいるんですがやはり不安で…。

あったかくして元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)

• 3月30日
hyne_

学生時代から健康管理の一貫でずーっと基礎体温つけてましたが、同じくらいかむしろママりさんより低く、34.70~36.14が低温期、36.20~36.45までが高温期でした。
低温期から高温期への移行も2~3日だったので大体同じ感じですが、しっかり妊娠出産出来ました(´ ˘ `∗)

トータル低めでも、きちんと毎周期安定して2層に別れていて、高温期がしっかり2週間程キープ出来ていれば、後はタイミング&そもそもの体質的に問題がなければ大丈夫だと思いますd('∀'*)

基礎体温を上げる方法としては、規則正しい生活をして基礎代謝を上げることが1番かなーと思います。
身体を冷やさないようにする、身体を温める食材を意識的に食べる等も良いと聞いたことがあります!

ママりさんに可愛いベビーちゃんがやってきてくれること祈ってます(*´︶`*)ฅ♡

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    低温期から高温期の移行も少し日数かかっても、そんなに気にしなくても大丈夫かもですね。すぐ移行するに越したことはないんでしょうが安心しました!

改善策なども詳しくご説明ありがとうございます(*^^*)
    少しでも基礎体温上げられるよう努力して、いつか赤ちゃん抱ける日を夢見て準備したいと思います!

• 3月30日

私は去年の8月に結婚して、すぐに妊活し始めた者です。
元々冷え性で、不規則な生活・生理不順・高温期でも36.6以下・過去に子宮の手術をしている・30代に突入している。
などリスクは高い方だと思いましたけど、たまたまタイミングが良かったのか、今はもう8ヶ月目に入りました。
気をつけていた点は、
冬場は常にホッカイロを貼ったり、一年中常温の飲み物をのんだりするように心掛けていた事です。

良いタイミングで授かるといいですね
(^ν^)

• ママり

ママり

私は主人の仕事の関係で、結婚とともに仕事を退職したので毎日ほんっとーに動かないので運動不足も関係してるのかもしれません。もともとは平熱は高い方だったのですけど…

そしておはな♪さん、赤ちゃんおめでとうございます‼︎やはり身体を温めることが大切なんですね(^^)私も腹巻などして気を付けてみたいと思います!
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♫どうか身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 3月30日
詩子

私も平熱低いです。
低温期は35度後半〜36.2くらい。
高温期は36.5〜36.6くらい。
皆さん37度超えるとか言うけど妊娠しても37度超えたことないです 笑

末端冷え性で手足はいつも冷たいです。
生理も規則的な方ではないです。
でも、1人目も2人目も1発でしたよ(*^^*)

• ママり

ママり

基礎体温をつけてる私のアプリでは36.7度に赤いボーダーがあって、低温期と高温期の境目はこの辺ですよみたいになってて…風邪を引いて熱を出したときしかそのラインを超えたことがなくて不安になってました(´・_・`)
    でもコメント頂いて、しかもお2人もお子さんいらっしゃる話聞いて安心しました!個人差ということであまり気にしないようにします!

• 3月30日
はなつな

全体的に体温が低くても、低温期と高温期の差が0.3度あって、高温期が二週間ほどあれば、妊娠できますよ(^-^)

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    理想の基礎体温表みたいなのを見てから少し不安になってました(;_;)
    気にし過ぎも良くないですね‼︎ありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月30日