※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が早く寝返りをして心配です。首座りがまだで、寝返りが早いか不安です。意見をお聞かせください。

あと二日で生後3ヶ月になる娘がいるのですが、今日お風呂入れるのに脱衣場にマットを敷いて待たせていたところ、う〜う〜って唸る声が聞こえて慌てて覗いたらうつ伏せになっていました😳‼️寝返り…にしては早いですよね??首座りきってないのに寝返らないですよね?ご意見おきかせください👧🏻💗

コメント

首すわってなくても寝返りしますよ〜!
娘は2ヶ月で首すわり、3ヶ月で寝返りしてます☺️

• ymam

ymam

そうなんですか😳‼️首座らないとしないと思ってたので、油断してました😱寝返りだったのか〜…写真撮りたかったです😭全裸でしたが(笑)

• 7月30日
みいも

たまたま勢いとかでなってしまってその後何回もできないようならカウントしません笑

• ymam

ymam

勢いで転げることもありますよね😱💦寝返りって判断難しいですね…ましてや見てなかったから余計に🤦🏻‍♀️

• 7月30日
ちゃそ

わたしの娘も首すわる前に寝返りしました🤤

しかも、見てない間に!笑
ほんと一瞬で転がりますよね〜💦笑

それからは、コロコロ常に転がって、中々目が離せなかったです😅

• ymam

ymam

ほんとに何事??!!って理解できませんでした🤦🏻‍♀️
    この目で見てから寝返り判定にしようかと思いました😳😳

首すわってないから、うつ伏せになると怖くて…😱目が離せないですよね💦

• 7月30日
ちゃそ

昨日までできなかった事が急にできるようになるから、赤ちゃんって凄いですよね〜♡

それが良いですね(*´ `*)
また、やってくれるといいですね😍

うつ伏せになって、べちゃっと潰れた時に顔を横にできるまでは怖かったです😱

あと、うつ伏せするようになると胃が圧迫されて、結構ゲボゲボするので大変でしたよ〜(´ω`;)

• ymam

ymam

指しゃぶり始めただけで感動してたのに、もうそんな所まで来たかーって感じです😕💕

起きてそんなことなってたら、間違いなく叫びます😳💦💦
    むせちゃったりするんですね…心配です😭

• 7月31日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうですよね( *´•ω•`*)❤️

娘も今は、拳しゃぶりからちゃんと親指しゃぶりできるようになりました😭♡

焦りますよね〜(;o;)💦

むせますし、マットや布団がめっちゃ汚れます…(´⊙ω⊙`)
    そして、ゲボォしたところに顔が着地して顔もゲボォまみれとか今でもあります😅

• 7月31日
  • ymam

ymam

拳の時はそれは入らないよって言ってました(笑)親指しゃぶりで感動できるって幸せですよね💕笑

そんな悲惨なことになるんですか😳‼️寝返り…可愛い思い出だけで終わらないんですね。。

• 7月31日
  • ちゃそ

ちゃそ

そんなに拳美味しいの〜?って感じですよね(●´ω`●)笑

幸せですよね〜💓
    今日はいないいないばあでめちゃくちゃ笑ってくれて、幸せな1日でした(*´pq`)笑

なりますなります!
    目を離した隙にゲボ溜まりがよく出来てます😭

寝返りうつ瞬間のムービーも撮ったので、それだけはいい思い出です。笑

• 7月31日
ymam

笑顔見てると、本当に幸せな気持ちになりますよね〜(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
これからもっと笑ってくれるんだろうな〜って楽しみです👧🏻💗

注意して見とかないとですね😢💦