※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

食欲がやばく、増えた体重に悩んでいます。運動しているけど食生活を気をつける必要があります。体の不調もあり、心が折れそうです。

体重の増加についてアドバイスください😭😭
今6ヶ月です!
妊娠が分かった時は167cm、70kgで、
つわりで65kg になり、現在69kgです。
妊娠がわかった時の体重に戻ってないのが救いですが
食欲がやばく、とんでもない量を食べてしまいます。
ウォーキング や スクワット、仕事では階段を使って
少しでも運動を、、と心がけているのですが
これ以上増えないようにするには
やはり食生活を気おつけないと行けないですよね😭

腰も痛く、股関節もジンジンするし、
足のむくみもひどいです😭
体が辛くて心が折れそう😅

コメント

むぅあ

こんばんは!
私も体重増加がやばいです。

今妊娠9ヶ月ですが
すでにプラス10キロいってます。
後期に入って胃の圧迫で
食べる量減るよといわれたのですが、私は減らず
毎日食べる量だけが増えていきます。
歩いたり、ストレッチ
したりもしますが
なかなか減らず、
食事も気をつけるように
してるのですが
後期だからなのか
なかなか減りません💦

逆に9ヶ月入るまでは
食生活見直しただけで
減ったりしてました!
食べる時間早めたり
食べる量の調整で
2キロは落ちましたよ!

  • Y(24)

    Y(24)

    妊娠後期に入ったら
    体重が減らなくなるというのは
    本当だったんですね😲😲

    産婦人科の先生たちからも
    後期までは極力増やさないように!
    後期に入ると嫌でも増えていくからね!
    と言われてたので
    さらに今から気おつけないと。
    と焦ってます😅

    ストレッチは、どんなのしてました??
    体が硬いのでしなきゃなぁ〜。
    とは思ってるのですが
    どんなことをすればいいか分からなくて󾍄

    • 7月31日
いち

私は最終的に15キロ太りました💦
元々の体型もあると思いますが、トータルでどれくらい増えたかよりも、短い期間で増えすぎが良くないと言われました!
それでも臨月が1番食欲やばかったので、朝大量の野菜スープを作ってお腹すいたら飲むようにしたりしてました!

  • Y(24)

    Y(24)

    やっぱり産まれる日が近づくにつれて
    どんどん体重って増えていくんですね😥

    野菜スープは夜飲んでるたのですが、
    今日から朝昼晩関係なく
    お腹すいたら野菜スープにします!!

    • 7月31日
らん

産んだあとに後悔したくなければ、増えすぎないほうがいいと思いますよ。

私もつわりがあったときの体重から13キロ太りました。
産んでからマイナス5キロ減ってからこの1年何も変わっていません。

完母で痩せると思っていたのですが全然痩せず、ずっと妊娠前の体型に戻りたいとずっと思っています。


たぶん今から食欲が倍増してくると思います。普通の食事をしていれば問題はないと思います。お菓子食べないことですかね。あと、動くこと。

私が妊婦の時に家でぐうたらしてお菓子食べてたので、これが原因だと思っています。