※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
産婦人科・小児科

岐阜県各務原市在住の方です。予防接種で悩んでいます。那加こどもクリニックとYUKIこどもクリニックで悩んでいます。同時接種の違いや医院の感想、他のオススメ医院について教えてください。

[予防接種について]
岐阜県各務原市に住んでます。

来月から予防接種が始まりますが、病院で迷っています。
今は、那加こどもクリニックかYUKIこどもクリニックにしようかと思っています。

那加こどもクリニックは同時接種がしてもらえない?と聞きましたが家から近いです。(車か徒歩で行く予定です。)
YUKIこどもクリニックは同時接種が可能と聞きましたが家から遠いです。(車で行く予定です。)

聞きたいことですが、
・近くて同時接種できないor少し遠くて同時接種できるどちらがいいか?
・那加こどもクリニック、YUKIこどもクリニックに行ったことある方、どんな感じですか?
・その他にオススメの医院ありますか?

長くなりましたが、
上記1つでもいいので回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゆーママ

色んな所の口コミでも見かけますが、YUKIの女医さんは、淡々としていて怖いイメージを持ってる人が多いと思います😂

我が家は、長女が1歳になる前に1度かかりましたが、次から別の病院に変えました😇
淡々とした感じが冷たく感じてしまったので…😂
あまり気にしない性格なら大丈夫かな?と思います😇

そちら方面なら、いわたキッズクリニックが評判がいいですよ🤗
とにかく先生が優しくて…相談にものってくれるので、かかりつけにしてる人は多いですよ😊
うちは、寺本キッズクリニックにかかってましたが、ココも評判がいいです😊

予防接種の同時接種に関しては私は気にした事がないので、情報を知りませんが、とりあえず、病院の雰囲気?評判は↑↑こんな感じです😊

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

いわたキッズクリニックと寺本キッズクリニックは他の口コミもいいですね!両方とも院内も綺麗そうですし✨

寺本キッズクリニックは少し遠いですが、検討してみます!
    ありがとうございます😊💓

• 7月31日

私は寺本こどもクリニックです!
那加こども医院が1番近いのですが子供が1度グズった時に院長先生がイライラしてたのかすごい勢いで子供を取り上げられて子供の背中を肘で押さえつけられたのでもう二度と行きたくないです😡
他にも子供の扱いが雑に感じました。
上からで態度最悪でした!!
ネットの口コミはいいみたいですが、、、私はあの子供の扱い方が許せなかったです、、。
その後子供がすごく暴れて忘れ物をしそうになったら助手?の方に
忘れないで下さい。
みたいな威圧的な言い方をされました。
寺本こどもクリニックは遠いのですが感じがよく次いつ何を受けるかの表みたいなものを貰えてズボラなので個人的に分かりやすかったです!母子手帳にもいつ何を予約するか付箋も貼ってくれます🤣
注射する前も毎回子供に
今日も頑張ろーね!!
と、終わるとシールをくれるのと!病院も綺麗です🌟
長々とすいません💦

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

那加こどもクリニック、そんな感じだったんですね😢
    一番近い病院だったので残念です💦

寺本こどもクリニックは、少し遠いですが、評判いいみたいなので検討してみます!

• 7月31日

子供が2ヶ月の頃からいわたキッズクリニックに通っていますが、いいですよ😊
先生が優しくて、毎回子供に笑顔で話しかけてくれます
受付の方も看護婦さんも皆さん柔らかい感じがして、対応も良くて親としても安心して行けます😊

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

いわたキッズクリニックさん、院内の雰囲気もスタッフの皆さんもいい感じなんですね!
    問い合わせしてみます!

• 8月1日