※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

保育園や幼稚園は猛暑でクーラーをつけていますか?1歳半の娘が真っ赤になっているけど、元気そう。心配は必要でしょうか?

保育園や幼稚園に通わせてるママさんに質問です。

ここ何日か猛暑が続いてますが
保育園や幼稚園はクーラーつけてますか?
今娘が通っている保育園はクーラーは
ありますが起動させてないみたいで
だけど東京などで熱中症で死者も出てるとか
ニュースで見たら心配になってしまって💦

まだ1歳半なので体の体温調節機能も
うまく出来ないみたいでお迎えに行くと
顔が真っ赤になってて、え!大丈夫?って
なるのですが本人は元気そうなので
そこまで心配する必要ないのでしょうか?💦

コメント

ままりん🔰

何地方ですか?
関東なら暑かったので保育園に言った方がいい気がします。

クーラーが言いづらいなら
顔が赤かったこと、水分補給はこまめにお願いします。
でもクーラーも言ってほしい。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    関東地方です。
    そして関東でも特別暑くなる
    地域だと思います💦💦
    先生達も朝から汗かいて
    毎日つらいだろうなぁと
    思うのですが言った方がいいですかね😭?
    一応クーラーつけないんですか?
    と聞いたら今はつけないんですよ〜
    水分補給はこまめにしてるんだけどね
    と言われました💦

    • 7月30日
  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    暑さ指数とか専門的なクーラー基準探してみましたが、コレ!というのが見当たらず。

    8月になったらクーラーつけるならあと1日待てばですね。
    でも、倒れても困りますしね。大人じゃないから言えないし。

    8月2日は千葉県なら35度なので、運動原則禁止レベルに達します。
    そういう数値的な見解を出せたらスムーズなんですけどね。

    • 7月30日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    倒れてからじゃ遅いですよね💦
    明日聞いてみます!

    • 7月30日
るしあ

保育園の中は全体的にクーラーつけています✌

もうかなり暑いのでクーラーなしは熱中症とか怖いですよね(;´Д`)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    やっぱりついてるところは
    ついてるんですね😭💦
    これは保育園にクーラーつけてほしいって
    言ってもいいのでしょうか?😱

    • 7月30日
  • るしあ

    るしあ

    夏はつけるものだと思っていたのでビックリです(;´Д`)
    子供は大人と比べ体温高いし汗っかきなのでつけてほしいですよね💦

    私なら
    『8月にはいり気温も35度超えの猛暑が続くと思うのですが去年はいつ頃からクーラーをつけはじめたのですかね?
    』って聞いてみます🙏

    • 7月30日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    大人は気分が悪ければ
    自分の言葉で伝えられるし
    まだいいですが、うちの子
    まだ話せないので心配なので
    明日行ったら聞いてみます😭

    • 7月30日
NOAH〜♡

うちの幼稚園はガンガンにクーラーついてますよ!
ガンガンについてても、子供って暴れるのでいつも汗だくで帰って来ますが。。。(*´`)

この時期に、つけないのは問題じゃないですかね?!
いくらこまめに水分補給させてると言われても心配になりますよね⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

反対にいつになったらクーラーつけるのですか?!って聞いてみては?!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そんなガンガンにしなくても
    いいから25度ぐらいで
    室内はつけててほしいです💦
    こんな暑くて、いくらプールや
    水遊びがあるとはいえ
    預けてる身としては
    心配しかなくて😭😭
    明日聞いてみます!

    • 7月30日
コナン

ついてますよー!
ついてない園があることに
びっくりです😭😭💦
預けるの怖いですね…
絶対園に聞きます。
安心して預けることできません😣

節電とかケチってるんですかね。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    むしろ今預けてる園しか
    知らなかったのでみなさんの
    ところが全部ついてるって
    コメントにびっくりしたぐらいです😭
    今の日中の気温からしたら
    つけるの普通ですよね...

    これで節電とか言われたら
    保育料返せって言いたくなります...

    • 7月30日