※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
その他の疑問

おうち🏠のことなんですが、建坪に限りがある中でリビングを広くとりたく…

おうち🏠のことなんですが、
建坪に限りがある中でリビングを広くとりたくてたてつけのリビング収納がないんですが、たてつけのリビング収納ない感じのおうちの皆さんはリビングには基本もの置かないで過ごしてますか?
テレビ台の収納だけになると思います
あとキッチンは幅ありでカウンターつくのでその下に入れようと思えば入れられるくらいです
リビング収納つけてない場合どんな工夫されてますか?

コメント

ままま

無印のスタッキングシェルフ5段のを買って設置しました!

旦那がインテリアこりたいって言ったので、設置したのですが思いのほか日用品がメインで入ってます笑
一番下は子供のオムツや体温計などの美品、その上は書類関係、真ん中に文具や救急セット、その上に雑誌、1番上が写真立てとか飾りのものおいてます!

リビングには何かしらの収納はいるかなーと思います!

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    ネットでみたらシンプルで素敵ですね!
    幅も薄くての奥がみえる感じだと思うんですが壁と固定はしてますか?

• 7月30日
  • ままま

ままま

壁との固定してます!倒れたら怖いので😣

固定するのは棚上に金具してます✨

• 7月31日
  • ひとむ

ひとむ

固定必要ですよね!
    上でおさえてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
陽

リビングに置いてる家具はテレビボードと、スリムチェスト2つ、息子の小さな本棚です!
キッチンはキッチンカウンターの下の収納と、吊り戸棚、キッチン下の収納のみです!
1番気をつけてるのは、収納に入るだけの物しか置かない!です。
後はリビングに置く家具は背が低めのものを選んでいるので、圧迫感がなく、広く感じます😊

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりもの置かないのが1番ですよね!
    私が散らかし屋なのでもうなにも置かないようにしようかなと思ってます、、

• 7月30日