※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

最近おりものが多くて心配です。破水かもしれないと不安です。おりものシートがぬれているだけで怖いです。

破水について急に心配になりました
最近おりものが多い気がして匂いはとくになまぐさいわけでもないのですが。
大丈夫だろうとはおもってもやっぱり心配になってしまいます。
おりものシートがぬれているだけで怖いです😞

コメント

まゆ

破水はおりものシートでまかなえるものではないので、濡れてるだけなら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨おりものは出産まで毎日出てました😭

• ゆ

ですよね😞心配になりすぎちゃいます😅

• 7月30日

妊娠中はどうしてもおりものが増えてしまうので、破水の不安に繋がりますよね💦
ちょろちょろと自分の意思とは関係なく出ている時は、高位破水の可能性があるので要注意かと思います。
完全に破水してしまった時は量も勢いもあるので、すぐにわかると思いますよ😄
ただ、水っぽいおりものが増えた時は炎症を起こしている場合もあるので、先生に相談されるのがいいかと思います。
まだまだ先の長い妊婦生活が楽しいものでありますように☺️

• ゆ

不安になってしまいます😅
    ちょろちょろ出てる感じはしないんですけど気にしすぎてびくびくしちゃってます笑
    考え過ぎないように妊婦生活楽しみたいと思います💓

• 7月30日
ag

産まれる週数が近づくたびに私もびくびくしてましたー!結局破水からの出産だったので、急に破水した時はやっぱりびっくりしました😂

• ゆ

破水がどんなものかわからないので急に心配になってしまいました😅

• 7月30日
  • ag

ag

自分で止めようと思っても勝手にでてくるって聞いてたのですぐ分かりましたよ😊

• 7月30日
  • ゆ

勝手に出てくるのですね😅それなら分かりそうです☺️

• 7月30日