※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
子育て・グッズ

お子さんがいる2DKの間取りで収納に困っています。引っ越し予定がないため、良い収納方法を教えてください。

お子さんのいらっしゃる皆さん家の間取り教えてください。
子供を出産してから物が増え収納に困ってます。
引っ越し予定もないので良い方法あれば教えていただきたいです!
ちなみに間取りは2DKです!

コメント

ちくわのわ

2LDKです。子供1人もうすぐ2ヶ月です。
まだ子供のスペースはたいしてありません。
とにかくすぐに使わなくなるもの、かさばる物は、欲しくても借りるか本当に必要でしょうがなくなるまでは買わない!です(笑)
具体的に言うとバウンサーとかベビーカーとかです。

• まーなーはー

まーなーはー

今でも結構狭いなぁと思ってるのですが子供用のタンスなど買わないと入れとく場所がないので困ってます!
    あと洗濯量が増えるので小さいベランダには干しきれず部屋の中で干しててゴチャゴチャして見えるなと思ってます。
    あたしはベビーカーは買いましたが家の中で使うバウンサーなどは買わないと決めてます‼

• 3月30日

うちも2DKです(^-^)

収納家具や収納グッズをフル活用して、ベビーカーやベビーチェアを押し入れに詰め込んでいます(^^;

こうしておけばよかった…と後悔しているのは、サイズアウトした子供服です。

お下がりにできるかも!と、全て保存してあるのですが、収納場所がもう限界(>_<)

シミがついていたりクタクタになっているものは、思い切って捨てるべきでした💦

• まーなーはー

まーなーはー

皆さんの押し入れの中どうゆうふうに収納してるのか見てみたいです‼
    子供が生まれる前から押し入れは結構いっぱいです。
    お下がりの服はお気に入りのキレイなものだけ残すように心がけます!
    賃貸はやはり収納少ないですよねー(ノ_<。)

• 3月30日
のび太

まーなーはーさんこんにちは!
うちも2DKです!
まだ1ヶ月なので、そんなにないとは思いますが、サイズアウトしたベビー服などは圧縮袋に入れて収納して置くと場所取らないですよ〜(-´∀`-)うちはそれをしてます♡

• まーなーはー

まーなーはー

こんにちは😃
    まだ1ヶ月なのですが既に家の中狭いなと思ってます(^_^;)
    圧縮袋いいですね‼
    今使ってる洋服は子供用のタンスに入れてますか?

• 3月30日
  • のび太

のび太

はい!子供用というか、、、
    細い引き出しです!これは安くて掃除しやすいし便利ですよ〜♡

• 3月30日
  • まーなーはー

まーなーはー

他のタンスも結構置いてるのでどうしても部屋が狭くなります!
    なかなか上手に部屋の片付けできなくて(^_^;)
    同じ間取りの部屋に住んでるお宅を拝見してみたいです。

• 3月30日
ぱーぷる

2LDKです(^^)
ですが、主人の仕事部屋で1部屋潰れてるので実質は1LDKの生活です。
私たちの服や子供服は基本的にはハンガーに掛ける収納にしています。
タンスには下着、靴下、ボトム、部屋着用のトップスです。
子供の肌着はたたんで入れ物に縦に並べて3段ボックスに入れてます。
その3段ボックスにはお風呂上がりのケアセットや子供用のバスタオルやストックのお尻拭きという子供関連の物も一緒にしまってます。
外に出してる物はボールテントだけです。

うちは引っ越しを予定していますが、時期的にいい物件がなく具体的には決まってません(*_*)
理想は3LDKですが土地柄なのかあまりなくて困ってます(*_*)

• ぱーぷる

ぱーぷる

多くないですよ(*_*)
    仕事部屋になってしまってる所にウォークインクローゼットが1つと寝室に使ってる所に3段になってる押し入れのような収納だけです。
    ウォークインはまだ入りますが、押し入れのような収納の所はパンパンです。
    なので現在いらない物は捨てていってる最中です。
    それでもなかなか減らないですけど(*_*)笑

• 3月30日
  • まーなーはー

まーなーはー

ウォークインクローゼット羨ましい‼
    うちは押し入れと細長いクローゼット1つなので部屋に結構タンス置いてます!
    衣替えの度に服捨ててますがなかなか物減らないですね‼

• 3月30日
まーなーはー

クローゼットなど多いお部屋ですか?
あたしは既に押し入れもクローゼットも結構パンパンです!
あたしも3LDKが理想ですが賃貸や引っ越し費用を考えるとしばらくは今のまま我慢ですねー(;_;)